見出し画像

兵どもが夢のあと

2020年9月27日…昨日ですが、数カ月に及ぶ準備期間を経て、在籍している大学の仲間と取り組んできた一大プロジェクト「サイバー大学生がオンライン勉強会やるってよ(通称:オンやる)」が終了しました。

生配信中に中部地方を震源とする地震に見舞われたり、配信が止まってしまったり、一夜明けた今となっては笑い話ですが、配信中はバッタバタでした(笑)。

さすがに放送事故級の生配信のURLをホイホイと貼りまくれるほど、メンタル強くないので、あらかじめ企画発案者からお預かりした動画を編集した「オンデマンド動画」だけ、下記に貼らせていただきますm(__)m。

ちなみに編集責任者は私です(=゚ω゚)ノ。

…ぐふぅ(゚Д゚;)‼〆切との戦いを思い出してしまいました(笑)。

山ほど裏話があるのですが、まあ、表立って話すことではないので、ナイショです( *´艸`)。

3時間にも及ぶ超大作ですが、興味のある方は、ぜひご視聴ください。そして、可能なら、コメント欄にご意見・ご感想をいただけると幸いです。

ーーーーーーーーーー

燃え尽き症候群(またはバーンアウト)」という言葉があります。

懸命に作業に取り組んだ際、一定のラインを超えてしまうと、急激にやる気が起きなくなってしまう、といった症状です。

スポーツ選手オリンピック後に引退したりするときにも、よく聞きますよね。

私は、良くも悪くもメンタルの浮き沈みがないので、このような状態になるとは思っていませんでしたが…。

案の定、なりませんでした(笑)。\(゜ロ\)なんじゃそら~(/ロ゜)/

サムライ・シルエット

ーーーーーーーーーー

むしろ、「次はもっと良いモノを作ろう」という想いが強いです。なんか「もっとやれることがあったはず」と思ってしまいます。

実は、生配信後に、上記の動画を、仲間とzoomで見ていました。なぜなら、国外も含めて、みんな住んでいる場所がバラバラだから(・ω・)。

で、視聴しながら、早くも反省会&次へのアイデアプランの意見交換。笑ってしまうくらい貪欲なのです。すごく尊敬はしますが、ちょっとは休んでね(゚Д゚)ノ、と言いたい(笑)。

この歳(41歳w)になって、いい仲間に恵まれました。感謝。

サムライ・サイバーパンク

ーーーーーーーーーー

「We'll be back」

今回は、「プレイベント」という名目で、わずか数名から発足し、尚且つ、3カ月ほどで成果物を制作してきました。

来年のイベントまでは「1年」あります。今回をはるかに上回るスケールで、お届けできるようにしたいと思います。

……

とりあえず、私は来月に国家試験を受験します。残された期間は一ヶ月…どう考えても無謀だろぉぉぉぉ‼(;゚Д゚)オォ…。

ということで、今後は資格の勉強の話が中心になりそうな予感がプンプンするので、もし資格試験学校の試験勉強をされている方がいたら、一緒に頑張りましょうね(笑)。

ということで、今回の投稿は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?