マガジンのカバー画像

日記

468
「#読書感想文」シリーズを整理しました。こちらは通常の日記をまとめたものです。
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

言葉と心は裏腹だったりする話。

毎回、余談から入って申し訳ないと思うのですが、「凡人」という言葉の境界線を決めてほしいと…

23

作業中に起きたプチ爆発事故の説明というかなりニッチな内容なので、興味がなかったら…

もうタイトルそのままなので、普段から足繫く投稿を読んで下さる律儀でマメなフォロワーさん達…

21

視点を変えたら、実は私も「意識高い系」⁉と思った話。

久しぶりに自分の自己紹介記事を読み返しました。めっちゃ恥ずかしかったです(笑)。 もう半年…

35

「名づけ」に迷っています。

実は最近、私のnoteにおいて、不可思議なことが起こっています。 それは「PV数は減っているの…

18

「note」は完璧主義者ほど継続しない⁉

あくまでも「仮説」の域を出ない内容なので、悪しからずm(__)m。 誰しも、一番最初の投稿は、…

31

「断捨離」の概念は全てのリソースに適用可能なのでは?という話

本題に入る前に、すごくどうでもいい話かもしれませんが、上記のイラストのパースが整っていな…

23

心地よい挫折。

お化け屋敷が怖いのは、何故でしょう? ミステリー小説の謎解きにワクワクするのは、何故でしょう? 好きな異性にへの告白で、心臓バックバクになるのは、何故でしょう? これらの解は、おそらく「未知」だからだと思います。 お化け屋敷に入って、普通に明るい通路に、「この先の右側の壁から手が出ます」とか立て看板があったら、怖くないどころか、センスを疑いますよね(笑)。 新刊が出るのを楽しみにしていたミステリー小説の内容を、読む前から友人にネタバラシされたら興冷めどころか人間関係

今日もお出かけ(/・ω・)/

ここ1ヶ月ほど、珍しく外出する機会が増えています。世間的には、まだまだ外出を躊躇われてい…

26

「機械が人に変わって仕事をする」ということを、素人なりに考えてみた。

先ほど、美容院にいってきました。 もう何年も通っているので、別段「本日はどのようにします…

22

あんまり悠長に構えていると、あっという間に年の瀬です(゚Д゚)ノ。

唐突ですが、現在、私が住んでいるところは、「不燃ごみ回収」が、月イチなのです。しかも第2…

31

飛び石?多角化?打ってしまった手をどうするか問題。

「飛石(とびいし)」というのは、日本庭園などで見られる足場…でもあるのですが、ここでは「囲…

23

我が家に初めてのアップル製品が来たので、ちょいテンション高め(≧▽≦)。

とうとう買っちゃいました。ipad‼ Appleユーザーの多い日本において、なんとなく天の邪鬼が…

33

評価されないからといって、あなたの価値が低いわけではない。

要するに、全科目が平均点よりも、何か一つ、100点を取れる科目があれば、社会においては評価…

31

「恋とは病であり、愛とは死である」

…正直、「恋愛」というテーマについての記事は避けてきました。 これほどまでに、各個人の価値観が食い違うテーマがあるでしょうか? …いや、ない。きっと、おそらく、多分…(;一_一)。 ということで、これから文字にする内容も、私の「現在の」価値観であって、何かを断定するモノではないことをご了承の上、読み進めていただきたいと思っています。 読んでいく中で、賛否の別れる部分もあるでしょうが、どうか、ご自身の価値観を大切にして、主観とは切り離して読んでいただけるよう、切に願いま