見出し画像

【雑記】筆記用具でモチベが上がる

今日和、黒川です。

お絵描き用の筆記用具揃え始めたらテンション爆上がりしたので、今使っているお気に入りの筆記用具メモを書きます。

パイロット シャープ S3

パイロット シャープ S3
http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/s3/

高校の時にはじめて出会った。
「シャーペンの中で生涯を添い遂げるならコイツ」と思うくらいには好き。
書きやすさももちろんのこと、握りやすさと絶妙なペンの重さがクセになる。
お絵描き用としてカラー芯ごとにペンの種類を変えてます。水色のS3も欲しい…。

呉竹 ZIG Cartoonist MANGAKA

呉竹 ZIG Cartoonist MANGAKA
https://www.zig-cartoonist.com/jp/lineup/outlines.html

いろんなミリペンお試ししたけど、個人的にこれが一番好き。
書きやすくて滲みにくい気がする!綺麗な線が引ける気がする!がんばるとアナログらしいかすれも出せる気がする。
筆圧強めマンだけどペン先なかなか潰れません。強い。

筆カラーペン

筆カラーペン パステル
https://ec.cando-web.co.jp/item/4934297027715/

百均。すごい。これ100円なんですよ。
まず描きやすさが百均じゃない。発色の良さが百均じゃないし色がかわいい。
硬めの筆先みたいな感じで、少し太めの線も細い線も描ける。ほんとに100円か???100円だった。すごい。
ちょっとした落書きに色を塗るときとかに最強だと思ってる。さっきのミリペンと組み合わせて使ってます。


最近落書きするときはこれらの筆記用具使ってます。とても楽しい。
お気に入りの筆記用具が見つかるともう原稿用紙5億枚書けるんじゃないかという気持ちになるのでオススメです。5億枚は書けないけどそんな気持ちになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?