見出し画像

【雑記】カキモリのローラーボールたまらん

今日和、黒川です。

浅草橋あたりにあるカキモリという文具店をご存知でしょうか?

カキモリ
http://kakimori.com/

いろいろな文具が置いてあり、オリジナルのノートを作成することができるお店です。
筆記用具とか文具がお好きな方は是非行ってみてください。涎止まらないと思います。

そんなカキモリさんで素敵なものが置いてありました。それがこちら。

またインク買っちゃった。

でもこれ、万年筆ではないのです。
ローラーボールといって、なんと『万年筆用のインクを使えるボールペン』なのです。 コンバーターでヂューーーーーーーーーッてできる。

ペン先はこんな感じ。どう見てもボールペン。

これがねーーーーーー書き心地がとんでもなく良い。万年筆のカリカリ感もたまらなく好きなんですが、こちらのローラーボールはもうゴリッゴリ書けます。生まれてから一緒に育ってきた地元の友達感覚。幼馴染。今度飲みに行こうぜ??????

カキモリさんやインクスタンドで出しているオリジナルインクを推奨していたので、中でも一番に気になったソーダグラスを購入。

瓶の時点でスッゲーかわいい。この瓶が原宿歩いてたら声かけてた。

インクの入れ方はコンバーターでヂューーーーーーーーッてやる万年筆ではと同じで、インクにドポンッてしてクルクルクルヂューーーーーーーーッです。たのっっっっっっし  なに??????楽しすぎるが??????????この瞬間5回くらい絶頂するからみんな経験して?????????大丈夫怖いのは初めだけだから大丈夫だから

ソーダグラス、色はこんな感じ。
かわいく見せるように加工してしまったけどわりと現物この色に近いです。いやほんとかわいい。わたあめ食べさせてあげたい色。

てか書き心地がマジで良すぎてもーーーーーーーーーニッコニコしちゃう。初見でローラーボールに出会ったら2秒でLINE聞いちゃうくらい惚れそう。

ちなみに、手元にあるインクで書いた上から水彩塗ってみた比較はこちら。

顔料インクなので水に強いのがお絵描きマンにとって結構嬉しい。お絵描き捗る〜〜〜!!!!

ローラーボール、オススメです。
浅草観光がてら是非カキモリさんへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?