見出し画像

2024 Kera's diary 8/22 Thursday’s diary stand.fmを始めてみました。

こんにちは…

Keraです…

今日はdiaryと言う程のdiaryでは無いのですが…

先日ご紹介した「こちこ」さんのすゝめも有って…

どうやら記憶を無くす前…

いわゆる交通事故による「高次脳機能障害」の一つの症状の「記憶障害」のそのまた一つの症状の「記憶喪失」になってから…

以前割と盛んにTweetをしていたアカウントで競馬のアカウントのTwitterが有るのですが…

そこに近況報告をサイトに載せてTweetしたところ色々と過去の事をご丁寧に教えていただいたのが stand.fmの配信者様でありYouTubeで怪談朗読師でもある「こちこ」さんでした…

「こちこ」さんの詳しい記事は下記からご覧下さいm(_ _)m
※「こちこ」さんへのTwitterでのDMは禁止事項です…

上記の記事の「こちこ」さんは本当にご親切に記憶が無くなる以前の私の事を教えていただいて感謝しか有りません…

そこで何かのTweetのリプライで stand.fmの事を聞き「Keraさんもまた配信しては?」と言われたのが切っ掛けで今日の放送でなんとか22回の放送を無事終える事が出来ました…

私は日記に関してはiPhoneのアプリの「10年日記」と「ジャーナル」に日々の出来事を書き綴っており…

またそれとは別にMacBook ProのPagesと大学ノート等にも日記を書いておりますが…

「こちこ」さんの配信でSNSの重要さを気付き…

特に「音声」が残る配信ってその時の口調等からも心境が分かるのかとも思い…

もう本当に「こちこ」さんには以来ずっとお世話になってばかりで本当に頭が上がらない方です…

なので…

基本的には私は喋りはすご〜く下手です…

確かに戦闘モードに入った時には相手を打ちのめすまで徹底して喋り倒しますが…

通常の私は本当に口下手もいい所でかなり話しが下手…

なのでもしも私の stand.fmを聴かれる方がいましたら stand.fmのスピードを最速にして聴かれる事を強くお勧め致します…
※ stand.fmでの配信者名は何故か「LOVE to LOVE」になっております…
不思議だな〜…

Keraのstand.fm↓↓↓

もう本当にね…

いつも基本お題は決めているのですが…

しかもメモに台本まで書いているのに…

脱線に次ぐ脱線で基本話しがまとまっていない様子です…
※僕は基本話したら…
noteもそうですが聴き直しや加筆修正はしないタイプなので…
よく分からないのですが…

これって本当はいけないとも思いますが…

あくまでも声の日記みたいなもので…

最初はiPhoneやMacBook Proに標準装備のボイスレコーダーでも良いのかと思いましたが…

それには別に様々な事が既に200件近く録音がされている様子で…

中には証拠等の記録も入っている事から、収録した日が何年の何月何日まで自動的に収録される stand.fmが割と便利かと思い…

なので始めてみましたが…

本当に喋るのって難しいですね…

極稀にiPhoneのradikoでラジオを聴いたりしますが…

分からないのですが、多分人気のあるアイドルの方かな?

そんな方でも枠は30分程度の放送が多い中で…

僕の stand.fmに関しては余裕で30分を超えている様子ですので…

僕にはもう絶対に音楽家やラジオのパーソナリティーは無理!?

等と思ったりしておりますが?

基本的には余程具合の悪い時に年末年始と夏季休暇やネタの無い時以外は配信をする予定ですが?

まあ…

そこは僕ですから…

基本的に飽き性な物で…

いつ辞めるかは分からないので…

まあ今日は普通にdiaryでしょうか?

もしも興味等有りましたらパソコンからも聴けるとも思いますので…

お聞きいただければと思います…

因みに配信当初はTwitterに配信のTweetをしていましたが…

そこまで多くの方に聴いてもらえる程の配信では無いもので…

今は配信をしてもTwitterには配信の通知はしておりません…

言っても本当にど素人で学の無いただの初老のおっさんの戯言なもので…

本当にくだらない事ばかりを配信していますから…

あまり期待しないで聴いてもらえればと思います…

因みに色んな意味での恩人の「こちこ」さんの配信はもうね…

本当にプロ顔負けの素晴らしい配信で…

時事ネタなどもニュースの内容を「こちこ」さん独自の視点から配信されていますので私は毎日聴いております…

「こちこ」さんは、 stand.fmの配信の他にもYouTubeでの怪談の朗読にblog…

また「こちこ」さんのオリジナルグッズ等も販売されているとてもアクティブな方ですので一度 stand.fmだけでもチェックしてみるのも良いのかと思っております…

by Kera 2024/8/22 Thursday’s diary


もし作品を見て私と私の作品に興味を抱かれましたらサポートをお願いいたします。 サポートへのお礼に関しましては作品を通じてお礼に変えさせていただきます。 サポートは今後の活動費用に充当したいと思っております。 宜しくお願いいたします。