見出し画像

#クジラの銭湯懺悔室 〜第7回・Day2/渋スク13F天寅でヱビスビールとスパークリング日本酒、そして狼煙でメガサワーからの改ロウリュウ…ダメ!絶対。〜

水天宮前駅より半蔵門線で渋谷まで移動、時間が早かったのではありましたが夕食も兼ねてと云う事で…

初めて渋スクのレストラン街利用させてもらった…

クライアント様にワガママを言い、天ぷら料理を。
渋スク、高い店ばかりなのに…本当有難うございます。

天寅、美味しかったです。
ランチ営業に足を運ぶのは正直JR渋谷駅新南口某所がある為に大変難しいのですが、また機会あったらお邪魔したいなとは。

天丼、本当好かったです(天丼食べたかったのです…)。

天丼(ご飯は当然大盛り)そして追加で天ぷらをいくつか、そしてクライアント様オススメのスパークリング日本酒がございましたのでそれをいただきました。

一杯やりながら明日のアテンドの打ち合わせ、そしてこれまた色々と談話。

朝7時からの長丁場だった今回のアテンド初日、大変充実と致しておりました。クライアント様も感謝されておりましたが、こちらが感謝です。

それで1時間半くらい渋スクの天寅にはいたと思うのだけれども、その後明日銀座並木通り某所に現地集合と云う事で解散。アタクシは山手線で恵比寿まで移動、今更歩いて恵比寿まで移動したくない…

そして宿で荷物を整え、いざ東2丁目へと徒歩移動。

下駄箱待ちが発生していた。

女子スタッフさんに待ちの詳細を伺い、だったらと…久々に足を運んで参りました狼煙に。

でもA氏、お休みで泣いた。

渋スク天寅でヱビスビールにスパークリング日本酒をいただいたにも関わらず、呑み足りなかったのか?メガハイオーダー。それに何本か焼いていただきました。

隣の席の渋谷人であろう御夫婦?からは、「君、そんなに呑んでこれからお風呂サウナなんて…大丈夫?」と心配されながらもアタクシは優雅にメガハイ呑みつつ串焼きをいただいておりました。

そして1時間ほど狼煙でメガハイと串焼き何本かいただき、会計2,700円弱だったと思う。そしてクジラの銭湯へ。

下駄箱待ちは解消されておりました、ですが10人待ち。

10人待ちくらい、意外に大した事ない思うアタクシは平然と待っておりました。
アタクシ、酒臭くなかったかしら?大丈夫だったかしら?

そして30分くらい待って呼ばれたので、いつもの様にお礼を言いつつ浴場に入らせていただいて。脱衣所で全裸になったらまずは浴場で身を清めて。

それで水通しをした上でサ室に入ったタイミングで、改ロウリュウですよ。

正直サ室内がとても熱く感じており、早くも身の不安。
アロマは多分ミントだったと思うのだけれども、蒸気がサ室内を巡った瞬間とてもヤバかったです。

何とか堪えていたのだけれども、ほんのりバッドトリップ。
流石にお客さん達に迷惑をかけたらいけないから、速やかに逃げました。

思えば2019年9月の渋3某所例大祭・神輿連合渡御終わりに、渋谷ソラスタに道玄坂富士見町会の御神酒所があった訳だけれども…そこで地獄の鏡開きを最後に参加した際には大丈夫だったのだが。

まあ当時は男湯サウナはまだドライサウナだった訳だからして。

呑み方がアレだったのかしら?けれども強烈なお浄めにはなりまして。
あの時のスタッフ君、本当ゴメンなさい…

アタクシも潜在的にストレス抱えてるんだな。って時は、篦棒に呑んでしまう傾向にある模様。けれどもだからと云って悪酔いして他人様に絡んだりはしない。

けれども翌朝は二日酔いながらも、徐々に気分良くなって行く。

そんなパターンが多い気がしている。
ストレス解消に大量飲酒。確かに気分良いかもだが、急性アルコール中毒には気を付けないとだなアタクシ。

取り敢えずサ室から逃げてシャワーで汗を流し、水風呂に浸かった後…休憩。多分外気浴スペースが空いてたからそこで休憩していたと思う。

ホンノリとバッドトリップ起こしているのを感じさせられながらも、まあ整いは出来ていたんじゃあないか?と。
まあそれ以前に5月4日、昼間暑かったしね…

良い子のみんな、大量飲酒からのサウナ及びアウフグースはダメ!だよ絶対。お兄さんと約束してねっ♡
でないと、全国区ニュースになっちゃうYO!

アタクシも今後は本当注意します…
もう初日のアテンド業務だけでもやり切った感が凄過ぎて、それもあって大量飲酒に奔ってしまったんだろうな〜?とは。

それなので後は無茶は一切せずにバンダ湯や炭酸泉を楽しみつつ、オートロウリュウに運良く当たれたのでそれ1セットと他1セットに留めて上がりました。

正直この日は不完全燃焼感はありましたけど、現場行けただけでもアタクシはとても幸せでした。と云った所でございます。

だけどしかし呑むなら今後は、冷酒とかだな。
やっぱりアタクシの様な人種は、日本酒かワインだろ?と。発酵物に限る。

そんな気付きをも得られた良い機会にもなりました。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。