見出し画像

Factory 〜冗談抜きでワンオペ〜

先日渋谷2丁目でランチをいただいたアタクシ。

前々から足を運びたかったお店でして、オーナーの西原典夫氏とはもう…なアレである。

アンディー・ウォーホールの熱狂的ファンである典夫氏が、店内内装等もアンディー・ウォーホールを意識されて営業されている。そんなカフェレストランである。

ノマドワーカーな方ですとかテレワークな方には、大変優しいカフェレストラン(コンセント配置等とても心遣いが行き届いていたのだ)。
アタクシは上記Instagram画像2枚目の肉屋の餃子定食をオーダー。

ドリンクも込みと云う事で何故か頭ヤラレていたのだと思うアタクシだったのだけれども、ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールをオーダー。

ウィルキンソンの辛口ジンジャーエール、loka表参道で初めていただいて以来ツボにハマっちゃってさ…
流石ですよ川口氏。

テラス席(外)では喫煙者の為に灰皿も用意してくれている。
渋谷区どころか今、港区まで喫煙所閉鎖しちゃってたって〜の(でも新宿区はオープンしてた)。

もう典夫氏、ネ申っ!!!

肉屋さんの餃子定食、餃子美味しかったですよ…
本当タレなしでも全然美味しくいただける(皮もパリパリで。但し他のメニューよりも出来上がりまでに時間がかかるので、そこの所お前ら注意な)。

基本的にアタクシ、餃子のタレって酸味がキツ過ぎる事が殆どで苦手で(但し恵比寿・舞香は別)。

表参道周辺でこれから即興ランチの際は、アタクシ一旦渋2にまで足伸ばすわ(意外に人通りも少なくて落ち着けたし)。

渋2でランチとったの、アタクシ実は初めてだったのよね〜ん。

侮れんな、渋2も(アタクシが一時期通ってたデンタルクリニックがFactoryの近くにあるのよ、青山通り沿いに)。
そのデンタルクリニックへの通院も近々再開予定。

今後もお世話になります、典夫氏。
チェイサーもピッチャーごと出していただき、とても有難かったです。

ですが願わくば次までに、名品・ウインナー炒め定食をランチメニューに投下しておいて下さい。自称閉店された神田某所のそれを受け継がれたメニューを。

まあ回転率等上げる為に、今はメニュー絞られているのだとは思った。
あと個人的には、ぜんざいいただきたいんです…

けれども今の都内は茹だる様な酷暑で、体の消化機能も落ちていたのか?肉屋さんの餃子定食をいただいて、お腹ちょうど良かったアタクシだったのでした。

なおFactoryでは殆どのキャッシュレス決済に対応。
この点においても、大変有難い思いますアタクシは。

因みに恵比寿で最近、現金決済一切不可な事を入口にて堂々デカデカ垂れ幕出してたお店…見かけたっけ俺…

と云うか今年10周年っ?!
あ、上記でFactoryのInstagramもあるので是非チェック。
典夫氏に訊いてみようかな?10周年、何か予定されてます?みたいな。

そう云う訳で表参道でランチしようにも、何処も混んでると思います。
だったら潔く一旦渋2にまで足を伸ばしてFactoryでランチをとられる事を、アタクシは強く勧めちゃう。

メニューのお値段も、バカ良心的だと思ったんですけど。
ソフトドリンク、ほぼドリンクメニューの全てから選べたし。

まあカレーも気になったので、次回はカレーも良いかな…(オイ

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。