見出し画像

伊勢山皇大神宮

関内駅前某所のモデルルーム見学の後、横浜総鎮守へと足を運んで来た。

正月期間中は上記Instagramの様な感じなのね〜?

因みにアタクシ桜木町駅前にある観光案内所で場所を尋ねたのだけれども、「いせやますめらぎだいじんぐうって、どこですか〜?」と思わずバカ剥き出しで窓口のお姉様に尋ねてもうた。

「伊勢山こうたい神宮の事ですよね?」

嗚呼、こうたいじんぐう…なのか(バカ

にしても中区も渋谷を彷彿とさせられますな、桜木町。
だって紅葉坂…渋谷と目黒の境は旧山手通り周辺を彷彿とさせられる…

上記の御守だけ授与しました。
来月頭にまた馬車道に行くので、そこでの用事を終えた後また参拝に足を運ぶ方向。今度は御朱印帳持参で。

御朱印帳に直接、御朱印を書き入れして下さるから。

富知六所浅間神社のMONDO GROSSOコラボ、久々に出番である。
来月頭が今から楽しみでならない。

渋3某所の御朱印帳は、最早書き置きの物を貼り付けている。
書き入れ下さった御朱印の裏面に、逐一ペタペタ貼り付けて行ってる。そんな具合なのである。

それで参拝に足を運んだら、2の鳥居にて神前挙式の現場に遭遇。

幸先良いな、超最高。

それで本殿参拝、これまた神前挙式の現場に遭遇。
本当縁起良い幸先良い。

月盤日盤揃っている日に出発しただけの事、ありますな。
出発前夜に引いたツーオラクルも良い結果に対策だったし。
本当アタクシ、今回は常に護衛に護られていた感ございました。

にしても伊勢山皇大神宮も、大変穏やかさが強い気のある場所でしたね。

正に規模からして荘厳とも申しますか。
本当、横浜ナメてたよアタクシ…マジでゴメンなさい…

横浜に住むのだったら、基本馬車道エリア一択。

来月頭には山下公園とかにも、足を運んでみたい。ってモノでもある。
山手イタリア山庭園だっけ?そこにも足を運んでみたいアタクシなのだ。
ぶらり途中下車の旅でも紹介されていた山手イタリア山庭園。

アタクシは正直渋谷と京都で2拠点生活がしたかったのだが、横浜と渋谷の2拠点生活さえまず出来れば…もうそれで取り敢えずは満足ですがな最早。

ああた様が渋谷に抵抗あるのは痛い程解るし(アタクシも谷底ダメだし)。

でも代官山エリアや東だけでも、好きになってくれたらアタクシとしてはメッチャ嬉しいんだけどねっ!!!中目黒からすぐだし、旧山手通りも。

取り敢えず京都は今アレだし、まだ様子見でも良いと思わされているし。
だって別荘税徴収する。って方向だし、京都市が財政難の関係で。

しかもああたにとって、京都ってある意味5年前のトラウマもあるだろうし(あの時電話くれてアタクシは失礼極まりないながらも大爆笑してたけどね。1週間も滞在してりゃあ、強烈なまでに吉方位の好転反応出るわな)。

取り敢えずは今後は横浜に足を運んだ際には、必ず参拝に足を運ぶ所存。

毎月1日と15日は月次祭も催行しているみたいだし、横浜総鎮守。
機会あったら参拝に足を運びたいなって。

それと崇敬会の案内もいただいたのだけれども、年額5,000円。
熱海市某所の崇敬会会費とほぼ同じかな?みたいな。
ま、そんなこんなで横浜を後にした今回なのでした。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。