マガジンのカバー画像

脱ハイファッション・脱高級宝飾時計

261
I’m not a fashion blogger.
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

#blackfriday2019

毎年ホリデーシーズンに1足は靴を自分に買ってしまうアタクシなのですけれども、今年からはもうBLACK FRIDAYに買うのだろうなと。 まあ警鐘を鳴らすニュース記事も上記の通り出てはいるのだけれども、欲しいモノがある程度明確化されていりゃあ…アタクシ的には有難い日ですな。 強いてワガママ吐かせば、12月頭までやってくれると有難いんだけど。 クレカの締め日の関係もあるし(寧ろそれで有難がる購買層は圧倒的多数でね?)。 当日は母親の定期検診に伴う通院介助をしていたのだけれど

ゴルチエのバイカーズジャケットの裏地を総張替したお話

先月渋谷のとあるリフォーム店にて、お願いしていただきました。 キュプラと同等またはそれ以上に耐久性だとか機能性のあるアウターの裏地に適した生地、ご存知の方いらっしゃいましたら是非ご教授いただきたいです。 先月上旬に依頼し、ラムダン・ヴィクトワール来日時に引き取り。 その時既に東京は朝晩寒かったので、本当助かった。今でも忘れられない。 そして結果、リフォーム店をクロークの様に利用してもうたアタクシでもあった。

豚、やっとこさOFFICINE UNIVERSELLE BULY NeWoman新宿へ行く。

先日千駄ヶ谷からの帰宅前に、やっとこさNeWoman新宿店に足を運んだのだけれども…かつて水牛の角製コーム購入の際にお世話になったH女史がいらっしゃった。 H女史、NeWoman新宿に異動されていたのだ。 最近代官山本店でお見かけしなくなったが為に、どうしたんだろう?思っていただけにアタクシひと安心。 閉店までの間、色々カウンセリングにも応じていただいて次がやっと拓けた。そんなひと時でございました。 アタクシの前々からの気になっていた悩みが、やっと解消されそうである。

#beyondwatchmaking

渋谷ハロウィンからのオールで渋谷駅新南口での朝食そして渋3某所及びその隣向かいでの月次祭参列で御神酒を立て続けにいただき〜ので渋谷スクスク、それでから東京ミッドタウンで今回のオーデマピゲ展。 時間潰し感覚で予約入れたのですが、前日のCHANELに引き続き足を運んで本当に良かったのは勿論大感動しかございませんでした。 未だに自分で自分の上記ストーリーズハイライト、見返しちゃってるもん。 レディーロイヤルオークと今年の久々の新作・Code 1159は、今からアタクシのマスト

#mademoiselleprive

オートクチュール・ハイジュエリー・バカラ社製No.5どデカボトル。 上記3点が無骨に展示されていながらも、シャネルのクソババアの超荘厳且つ美しい世界観を表現した5つの部屋と云うセクション。 会期は12月まで続く事もあるので、詳細は控えておこう思います。 プレタポルテの展示は一切なし。 正直過去のプレタポルテ展示に期待していただけにアレだったのだけれども、会場を出た後…銀座中央通り沿いブティックに行ってもうた。 ツイードジャケットはモノによっては男でも着れるので、今後絶対