IT雑記 10.2024/8/10

主な作業業務

・メンテナンス、サービス正常性通知対応
・Azure FWポリシーの更新作業、接続確認
・AzureVMのリストア作業
・IPアドレス変更に伴う対象リソースの確認作業
・AzureAutomationの作成
・PACファイル更新作業

今週の作業、学び


雑記

自分が副担当であるプロジェクトの主担当である副リーダがコロナに感染し、且つ月曜日から問い合わせやら依頼やらが多く、それに追われることが多かった1週間でした。
慣れない業務をするのはやはり疲れますね、、、

さて、訳あって学校の先生の仕事について興味が出てきたのですが、
よく自分は週5日も学校に通っていたと思ってます。
仕事をやめていた時期があったとはいえ、週5も勤務するのは自分には向いていないかもしてません。
リモートワークもできる環境ではあるので、週5での出勤を週4くらいに減らして自分の心身をまもりたいと思いました。
まあ、今年の暑さが異常というのも要因だとは思いますが、、、

今の仕事がつまらない、自分で成果を上げておらず達成感がないと隣の芝生は青く見える、、、
それにかこつけて転職エージェントたちが食い物にしていく、、、
普通に今現在の仕事はクラウドサービスも触れているし、「仕事」としては不満はない、、、いや会社に「ない」といわされているな、、、

再び、資格勉強はいったんストップで読書でもしますか、、、
明日からPCはいじれなくなるので、
iPadで勉強していきます。

去年の暮から知人の逝去がどうも胸に刺さってきます。
人生は一度きりなら挑戦してみてもいいとは思いつつも、、、
何事も都内での「仕事」が長続きしないのであれば、、、
とりあえず、いろんな人と話をしてみることは大切と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?