IT雑記 11.2024/8/18

主な作業業務

・メンテナンス、サービス正常性通知対応
・ZRSへの変更作業
・Azureモニターのアクショングループ設定
・AzureAutomationの作成(Workflow設定)

今週の作業、学び


雑記

今週は週2日のみ出勤しました。
火曜日は新盆のため、台風が来るとされた金曜日は盆送りのため、夏休を入れました。

今週は本当に仕事をしたという実感がありませんでした。
ガス抜きができたと思います。ただ、木曜日の段階で終わったと思った作業で手戻りが発生しそうになったやり取りがなされておりましたが、、、

ワークフローの作成については、office側のコネクト機能の廃止ということもあり、私個人ではなく、参画している会社・Webhook利用サービスチーム自体が動いており、自分自身があまり動く必要がないことがわかりました。余計な徒労とも思いましたが、テストチームとして設定のテストを行いました。参画している会社のチームや部署を把握することは大事だと思うのですが、どうしても、頭に入らない、、、
とりあえず、しばらくは自分の手からこの課題は離れるので、よかったです。

リカバリーサービスコンテナと冗長性について、理解を深めることができる作業がありました。作業後、自宅に帰ってから復習するべきだったのですが、やる気になりません。するべきと思ってもやりませんでした。
働いているときは復習しようと思っているんですけどね、、、

いろんな本を読み漁ってます。
哲学、言語化、自己啓発、、、
読んでいるときは気持ちが落ち着く、というより、プライドを刺激しているというか、結局は目の前の課題から逃げているともいえる。

長期休みを田舎で過ごすと、いい意味でも悪い意味でも仕事をする態勢から遠ざかってしまう、
それが自覚できているだけでも、良しとしておく。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?