IT雑記 4.2024/6/30

主な作業業務

・メンテナンス通知対応(tls1.0,1.1対応終了に伴う通知)等
・Azure Firewallポリシーの更新
・Azure Updatemanagerのパッチ適用更新作業(手順書作成後初)
・Azure Loganalyticsエージェントの移行検証

今週の作業、学び

https://www.cloudflare.com/ja-jp/learning/ssl/why-use-tls-1.3/

雑記

金曜日に所属会社の教育担当に当たる方と食事に行きました。
その会社に所属するものとして、かなりギリギリな心情を吐露しました。
リモート面談では言えないようなことも言える(録画や録音の心配なし)ので、やはり対面が一番良いと思いました。
おごっていただいたので、ある種の「背負うもの」ができたと思いますので、頑張れるきっかけにはなったと思います。

今週は忙しくなかったです。
しかし、エージェントの移行検証について、進捗の共有を進められない、且つ、ゴールがわからない・自信がない状況は変わっておりません。作業をする上でわからないこと、引っかかることは進めていますが、細かい部分な気もして、疑心暗鬼状態です。副リーダに相談しようにもシフトが合わなくて相談できませんでした。
すでに対応している別案件の副リーダに色々確認は取ってますが、それでも気が晴れることはありません。
内部共有用の定常的な型みたいなものがないのにイラついているようです。
作業自体は何とかなる、とは思いつつも、一番気にしているのは自分への評価のようです。

検証の精度?については、前回よりかは上がっている?とは思っているので、一旦、評価については気にしないでおきます。

ひとまず、
・メンテナンス・サービス正常性通知への対応
については、おおよそ対応できるようになってきてます。
その後
・課題への対応(作業計画書作成、調整箇所の整理等)
を一人でおおよそ回せるようにするのが次のステップアップとなる見込みです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?