IT雑記 13.2024/9/8

主な作業業務(9月1日~9月7日)

(Azure案件)
・メンテナンス、サービス正常性通知対応
・月次作業
・PowerAutomateの作成(Workflow設定)
・MFA延期設定作業
(AWS案件)
・業務引継ぎ
・手順書等の読解(バックアップ取得、リストア等)

今週の作業、学び

雑記

「怒り」、何に対して怒りなのかわかりませんが、精神衛生上は上向いてきた感じがします。自社との面談を受けてそう感じました。
自分の憶測というものもネガティブなものではありますが、その意見などに一切耳を傾けない、自分の感じ方を「それは関係ない」、「恵まれているんだから頑張れよ」という圧力、、、
うんざりです。

情けないかもしれない話しですが、
入社前にAWSの資格とっているならその案件にチームで入ってもらう、と言われたはいいものの、Azureの案件に1人で入ってくれって、よくわからない、、、(その案件面談も何も事前説明なしだったし、その面談が受からなければ待機だったし、、、)
あげく、最近の面談では、「Azureを頑張るって言ってた○○はどこに行ったんだ」といわれる始末、、、それは、AWS案件に入れなった後の社交辞令に過ぎないんだけどな、、、
本音を話そうにもまくし立てて話を誘導してくる営業は嫌いですね、

そういう前提がなければ、今の職場は全然よかったと思います、あとは運用保守案件並びにIT業界のタスク管理術等の準備、心構えなどのスタートを良くすれば、、、

あと、担当業務が変わりました。これの原因については何とも、、、
AWS案件でセキュリティパッチ適用や質疑応答がメインとなる業務となりました。
久しぶりにふれるAWSです。
この9カ月くらいは、オペレータからそっちの世界に踏み込んだ際の洗礼を浴びたとして、
担当案件が変わった今はやり直そうという気持ちにはなりました。

とにかく年内までは耐える、いやこなします。
自分の時間を確保しつつ、
得れるものは得て、次に向かいます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?