見出し画像

[すこし詩的なものとして]0082 君に好きな人ができたなら

もし君に好きな人ができたなら
そっとやさしくしてあげなくちゃ
その背中を見ながら
僕は照れ笑いするだろう

うれしそうに話す君
話の端々まで覚えてはいられないだろう
でも僕は
その熱を持って
頬の赤い君を見て
ただただ笑っているだろう

もし君が涙いっぱいに
悲しそうな顔をしていたら
大きく息をすって
空に向かって投げ出してみよう

たくさん遊んで
たくさん後悔をして
たくさん笑って
たくさん泣いていい
眠くなったら
たくさん寝たらいい

明日は明日の君にまかせて
今日は今日の君が難しいことを考えないで
好きにしたらいいんだ

だから
いつまでも
いつまでも
僕は君にやさしくしてあげよう
—————————————————
あなたにとって大切な人は誰ですか?
と、自分に問いかける。もちろん答えは決まっている。
ただ、時と環境によって多少ばらつきはある。
それでも、自分が大切と思える人を見る目は、いつまでもやさしくありたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?