見出し画像

未来撃剣浪漫譚Last Paradiseが3/4まで到達しました

現在執筆中の撃剣シリーズ最新刊「未来撃剣浪漫譚 Last Paradise」がちょうど3/4に到達しました。
プロットが大きく4ブロックに分かれており、3ブロック目が書き終わったところです。
現時点で原稿用紙換算300枚弱。
このまま行けばちょうど400枚ぐらいで終わるでしょう。
これも予定通りでほっとしています。
ちなみにこの3ブロック目がもう行き当たりばったり中の行き当たりばったりで、自分でも本当に書けんのかなと不安でしたが、どうにかいい感じに進めることができました。
どうも僕は追い詰められてアイデアを出すタイプのようです。
自分でも全く想像していなかったキャラや展開が生まれて驚いています。

あと、プロット上絶対に必要ではないけどどうしても入れたいシーンとキャラがいて、上手くつながるかなーと不安だったものの、そこも完全につながって書けるようになり、やったー!と一人で喜んでいます。
本作はある意味ここに到達するために書いていたようなもんです。
誰が出てくるかはお楽しみに。
普通の人はたぶん知らない人物でしょうが……

あと100枚弱、順調に進めば2月には脱稿しているでしょう。
そこから構成校閲し、早くて3月リリースですかね。
あと少しなので全国ウン十人いるかいないかぐらいの撃剣ファンの皆様はもうしばらくお待ちください。

過去作はこちらから。

https://note.com/kenyahata/n/nf67ae6f3d979

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?