見出し画像

Last Paradiseのラストバトル書き終えました

執筆中の小説「未来撃剣浪漫譚 Last Paradise」のラストバトルをさっき書き終えました。
これにて今回のプロット4本柱の4本目に到達したことになります。
毎度のことながら「これでええんかな?…」と不安はありますが、まあとりあえず一旦先に進めます。
あとはエピローグのみで、これも全部見えているので書くだけですね。
心の中では既に脱稿気分です。

現時点で原稿用紙340枚。
あと20枚ぐらいとして360枚ぐらいかな?
一時は500を越えるかなと思っていましたが、停滞感を警戒してプロットをサクサク進めていったところ400を切りました。
まああんまり長いと読者もげんなりするだろうし、現代的な長編の分量になったのかなと思います。

中長編でいつもやっちゃのが、早く脱稿したくて最後がスカスカになること。
「ADAUCHI」もそんな箇所がありました。
なので今回はエピローグをちゃんと書こうと思っています。
脱稿は今月中ですね。

撃剣シリーズ未読の方は今のうちにどうぞ。

追記:刊行されました。

過去作品はこちらから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?