見出し画像

日本のジムに通い始めます

海外に去年1年間住んでいた頃、筋トレに猛烈にハマっていました。
毎日仕事終わりにジムに行って、1時間くらい筋トレをするのが日課でした。

「これは日本に帰っても絶対に続けられるわー!」

と安易に考えていたが、己の意志とは弱いものです。
帰国してから、何かと筋トレできない理由をつけてサボっていました。

就活で忙しいから。今日はバイトがある。飲み会や。
言い訳や御託を並べ、筋トレをしない自分を肯定しようとしてました。

このままの自分ではアカン!!
心の奥にあるやる気スイッチをONにして頑張ろうと思います!

なんで筋トレするのか

誰だって見た目カッコ良くなりたいやん?
そりゃー、ガリガリかムキムキどっちがいいかって言われたらムキムキに決まっとる!

まして来年から社会人になって営業をしていく予定。
ガリガリの奴よりムキムキの人の方が説得力あるし、勢いで契約取れそうやし、見た目ポイントでプラスになることが多い。

なら体が大きい方が絶対にプラスが多いんやったら、鍛えて損はないっていう単純な考えで筋トレをしている。笑
(筋トレをする理由なんて人それぞれやし、なんでもいいと思ってる)

日本のジムと外国のジムの違い

僕は初めてのジム経験が海外で本当に良かったと心の底から思う。

なぜなら筋トレをしている人の意識が全く違うから!!

海外のジムはみんな目の色変えて、鬼の形相で筋トレしてる人が多い。それにムキムキのレベルが違う。
チェ・ホンマンみたいなデカさでシュワちゃん(ターミネーター)みたいなボディの人が自分の横で普通に筋トレをしている世界。ww

筋トレに対する意識が高すぎる海外。
「俺の方が筋肉あるし! お前には負けへんわ!」みたいな無言の圧力をかけてくる猛者もいる。

それに比べて日本のジムは、健康のために、運動不足解消のために筋トレを少ししています。とい人が多い気がする。

そりゃ海外の人と比べたら、意識が全然違うし、目的も違う。
もちろんそれはそれで良いと思う。

海外仕込みの筋トレ精神を日本に持って帰ってこれてほんまに良かったと思う。

日本のジムで意識すること

海外で筋トレしている時は、周りに全く気を遣わなかった。
というよりも、次元が違いすぎて同じ土俵に立っていなかった。

でもここは日本。自分と同じような体型の人が多い気がする。
そんな人が周りで筋トレしていたら、嫌でも意識してしまう。笑

「あいつ俺と同じくらいの体やのに、俺より重いの挙げとるやんけ」

というちっぽけな自分のプライドが傷ついて、負けず嫌いが発動してしまい、ペースが乱れることがある。笑

でもいい意味で負けたくない精神があり、筋トレを頑張れそう!!

週5で通うゾー!

何だかんだ日本で筋トレする方が効率はいい気がしてきた。
特に施設面は圧倒的に優れている。

これから週5でジムは通っていこうと思っている。
目標はまだ決めてないから、早いこと決めて、達成に向けて日々精進していこう🔥

筋トレのモチベ維持するためにも、誰か筋トレ友達になってくださーい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?