ダウンロード

カンボジアの旅🇰🇭

こんにちは。毎日note更新を続けているKenyaです。

今回はカンボジア旅行の総まとめです。
今後カンボジア編を2〜3記事に分けて更新していこうと思います。

シェムリアップ観光

2019.09.19-21

カンボジアはシェムリアップ周辺を観光をしてきました。

カンボジアに着いた時に一番感じたことは蒸し暑い、、、
他の東南アジアに比べて一番湿気が多く感じた。
今は雨季だから湿気も多く、スコールも頻繁にあった。


カンボジアは観光ビザが必要です。
しかし、アライバルビザでOKなので、空港に着いてからでも間に合います。

ただし、けっこう並ぶので空港着いてから、早歩きでいった方が並ばなくて済みます。

支払いは現金ドル💲でした。これが人生初ドル!
※カンボジアは基本どこでもドルで支払い可能です※

画像1

観光名所がたくさん

カンボジアは観光スポットがたくさんあって、少なくとも2泊3日はあった方がいいと思います。

こんんかい僕たちが行ったところは

・アンコールワット
・アンコールトム
・その周りの遺跡
・ベンメリア(ラピュタのモデル)
・水上マーケット
・パブストリート(お土産や呑む所)
・トゥクトゥクの運ちゃんの家ww

これだけ周ってすごい充実した観光ができました。

少しずつ行った場所とよかった点とかを記事で紹介していきます。

カンボジア観光を最大限楽しむ方法

カンボジアを最大限に楽しむ方法は、移動手段です!

これがかなり重要だなと思いました。

具体的に言うと、いかに上手いことトゥクトゥクを利用するかだと思います。

カンボジアにはたくさんのトゥクトゥクがあり、基本移動には困りません。
しかし、値段は基本交渉で決まります。
もちろん、彼らはぼったくろうとします。

1回ずつ交渉するのも面倒なので、僕がオススメしたいのは、トゥクトゥクのチャーターです。

今回たまたま僕たちが泊まったホテルには、専属のトゥクトゥクの運転手がいました。もちろんその人とも運賃は交渉なのですが、ドライバーが毎回変わるよりかは楽です。


と言うより、僕たちのトゥクトゥクの運転手が異常にいい人過ぎたかもしれません。笑
これに関してもいつか記事にしたいと思います。


何にせよ、カンボジア観光も最高の思い出だったので、ぜひ訪れてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

カンボジア偏、乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?