見出し画像

路頭に迷っていた文末表現

どうも、毎日note更新しているせぶへいです🇵🇭

noteを書き続けていると悩む事がある。

それは文末表現の方法だ。

自分はブロガーでもなければ、記事案件を貰ってすらない。

noteを利用して、考えたことを独り言のように
ただ発信しているだけだ。

なのに文末表現が「です」「ます」になっていた。

正確に言えば、ですますと言い切り表現が混ざっていた。

一番よくない書き方をしていた。
と過去のnoteを振り返って思う。

自分の備忘録として、独り言のようにnote書くだけなら
もっと砕けた体裁で良いじゃないか。

少し肩の荷が降りた気がする。

今までは、読み手に不快な思いをさせないよう
綺麗な言い方にしないと。
と、少し気を使っていた。
(そもそも読者はそんなにいないw)

でも、もう辞める!
自分の言葉で正直に書くことにする!
関西弁もたまに使う!

その方が自分の考えとかを、シンプルにnoteに
落とし込める気がする。

そんな形で毎日更新を続けていこう・・・

#7

To Be Continued…👋


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?