見出し画像

服の物欲が全くなくなった

どうも、毎日note更新しているKenyaです。

今日久しぶりに大阪をブラブラした。
そろそろ迎える冬をしのぐ服を買いに行くことが目的だった。

しかし、全く服に対する興味が無くなっていた!

ほんま驚いた、服に対する興味が全くなく、服を見ていてもワクワクしなくなった。

ひと昔前まではオシャレに気を遣う普通の大学生で、古着屋とかもよく行っていたけど、何でこんなにも人の興味は変わるものなのだろうか。

原因の一つとして、フィリピンに一年間住んでいたことが考えられる。

フィリピンは常夏なので年がら年中、半袖半パンにビーサンで暮らすことが出来る国だ。
なのでオシャレに対するセンサーがだんだんと乏しくなっていた。

「服なんて着ることができたら何でも良いやー」って思っていた。
だから常に謎の柄シャツにジャージの半ズボンが自分の中で正装だった。笑

もう一つ考えられる理由は、来年から海外で働くから冬服はいらないという考えがあるから。

東南アジア諸国はどこも常夏で蒸し暑い国ばかりだから冬服は全く必要がない。

だから冬服は買わなーい。
今ある服だけで今年の冬を越すことにした。

その代わりジムの服を今日買ってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?