見出し画像

自己紹介|はじめての note

はじめまして。投信 誠(とうしん まこと)です。
初めての投稿で右も左もわかりませんが、とりあえず書こうという気持ちが大事なのかと思ったので書いていきます。

【プロフィール】
・名前:投信 誠
・性別:男性
・年齢:30代半ば
・職業:会社員(総合病院勤務)

【はじめたきっかけ】
ーーーー 職場と家を往復する毎日
ゲームが大好きで18時に退勤し
家に帰ってお風呂と最低限の食事を済ませて
20時から25時までゲームをして寝て仕事に
ーー というような日常を過ごしていました。

しかし ーーーーーーーー
年齢を重ねると主にゲームに対する意欲と体力が無くなっていき
打ち込めるものがなくなってしまい 今は何の趣味もありません 
(職場の方々は休憩中よく趣味の話や週末の予定など和気藹々と話しているのですが私は全く話に入れません ーーー)

こんな私ですが実はこっそり継続していることがあります。
それが所謂、投資というものです。
当初は積み立てて放置しようという気持ちで始めた投資ですが
最近は時間を持て余しているということもあり
自分なりに勉強したりすることもあります。

こんな私が継続できているもの ーーーー
それには何らかの意味がある、秘めている魅力があると信じ

・こちらで投資実績を記録したら振り返ることができる
・同じような投資に興味のある初心者の方と関わることができる

というようなことを期待し、はじめてみようかと思います。

継続は力なり という言葉は好きなので
書くことがなくても投資実績は載せていこうかと思います。
※売買をそんなに行っていないのでSBI証券のマイ資産というのを載せるだけになりそうです


SBI証券 My資産より

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?