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香水インフルエンサーになってわかった TikTokで「フォロワーが伸びる動画」の特徴

とてもありがたいことに最近SNSでのフォロワーが増えてきました。

その中でもTikTokが一番伸びているので

今回はTikTokで伸びる動画の特徴を紹介します。

この内容は他のジャンルでも活かせる内容だと思います。


☑︎信用の担保

SNS総フォロワー約110000人

URL       

TikTok

YouTube 

Instagram


今回のテーマであるTikTokは2ヶ月でここまで伸ばすことができました。

その経験の元にTikTokを伸ばすコツについて解説します。

今回の動画は今やってる方もこれから始める方もめっちゃ有益だと思います。

・僕自身のデータ公開
・見えてきた答えを公開

2ステップ全て解説していきます。

**フォロワーが伸びた動画のトップ3

**

第3位.香水の付け方


1週間で5000人くらいフォロワーが増加しました。

ここでのポイントは社会トレンドに乗っかったことです。

2019年に掲載された記事を見ると、最近香水の市場規模が上がってることがわかりました。ということで香水を買う人が増えている。

ボディミストやドラッグストアで買える程価格帯の香水が伸びている。

ドラッグストアとかで買うのは中高生が多いと考えました。

そしてTikTokをやってみるのは中高生が多いということは需要があかもしれないという仮説のもと動画を出したら結果かなり伸びました。


香水慣れてる人からしたら当たり前かもしれないけど、知らない人からしたら

「まーちょっと勉強になるしフォローしとくか」

という興味は持ってもらえたと思います。そんな感じで5000人くらいフォロワーが増えました。

社会トレンドを見てみてそこにうまく波乗りすることが行動として大切だと思います。仮説を立ててから行動すると、何が原因か明確になってくると思います。


第2位.柔軟剤のような香りがする香水


1週間で10000人くらい増えました。

ここでのポイントは想像しやすい系だからです。

例えば、お風呂上がり、美容院とか

経験したことがある人が大半だから、想像しやすい。

日常にある想像しやすい香りで、かついい香りを紹介する。

ここから派生させていくと

・美容院のような香りがする香水

・お風呂上がりのような香水

こんな感じで想像しやすいものだと比較的に伸びやすいと思います。

自分の得意分野の中でもみんなが想像しやすい例えがあると思うのでそれを入れてみることが大切だと思います。


第1位.金欠の時にやっていた、いい香りになる方法


1週間で15000人くらい増えました。

ここでのポイントは手軽にできる系だからです。

・柔軟剤でできるもの
・ハンドクリームなど

要するに日常にありふれたもの。

こういったものは手軽にコスパ良くできるから実践しやすいです。

例えば柔軟剤を水で薄めて、百均のスプレー容器にいれると簡単にできるみたいな感じです。

そうすると「やってみようかなって思う」となると思います。

こういう動画はいいね、コメント、シェアされやすい。

もしノウハウがあるのであれば意外と伸びるかもしれないです。


最後にまとめ


数字を求めることも大切ですが、

・視聴者の方が見て有益か

・自己満足になっていないか

・誰に向けて発信しているのか


ここの部分がずれていると相手には伝わらないと思います。


今回はこの辺で終わりにしようと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました!




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