転勤族サラリーマン@伊豆の住人

転勤族サラリーマン29歳です。製薬会社に勤めて6年が経ちました。東京→静岡 日々の気づ…

転勤族サラリーマン@伊豆の住人

転勤族サラリーマン29歳です。製薬会社に勤めて6年が経ちました。東京→静岡 日々の気づきをUPしていきます。<趣味> 釣り、筋トレ、旅行、

最近の記事

今日はわんことゆっくり過ごす。 こんなに可愛い犬はいるのだろうか。

    • MRとは その⑵

      こんばんは! 本日はあいにくの雨。天気に恵まれない1日でした。 前回の続きを書いていきますね! 3.MRの主な仕事内容とは 次に、MRの主な仕事内容についてご紹介いたします。 MRの仕事内容に関して、診療所や開業医などの小規模な医療機関を担当するMRと病院などの大規模な医療機関を担当するMRに分けて、確認していきましょう。 <小規模な医療機関を担当するMRの仕事内容> 小規模な医療機関を担当するMRにとって一番重要なことは、MSさん(医薬品会社の卸さんを指します。

      • MRとは その⑴

        こんにちは。 本日は私のしている仕事、「MR」という仕事について紹介していきます。 聞き慣れない方も多いと思いますので簡単に説明していきます。 1.MRとは. MR(Medical Representatives)とは、「医薬情報担当者」という意味です。 病院医師や薬剤師に、自社製品に関する情報を提供する仕事です。 つまり、薬を売る営業ではなく、薬の品質や安全性に関する情報提供が仕事であり、その情報で医師や薬剤師に自社の薬を選んで貰うことを最大の目的としています。

        • 河津桜が見頃です🌸

          2月中旬、春なのにまだ寒さを感じる今日この頃、 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は現在静岡県の伊豆半島でMRとして営業しているのですが、 現在道は大変混み合っています。。。 なぜならば!!今は河津桜のシーズンだからです🌸 河津桜について説明を入れたいと思います。 河津桜とは、皆さんが見慣れてるソメイヨシノと異なり1〜2ヶ月ほど咲いている桜です。ソメイヨシノは白い花びらですが、河津桜はピンクの色が濃い桜なのです🌸 例年2月初旬~3月初旬が開花時期。2020年も

        今日はわんことゆっくり過ごす。 こんなに可愛い犬はいるのだろうか。