生死事大

そう生まれ育ったせいで、人並み外れて我慢強いし多少の障害が見つかっても安易に人間関係を変化させずに解決策を考える事をモットーとして生きていて、仕事や勉学などではなどではそのお陰で上手くいくことも多い。

しかし、そこに男女の要素が入った途端に、そんなに執着するのは性的な意味での害意があるに違いないなどと決めつけられて身に覚えのないことで複数人に責められる事が過去にあって、それを教訓に慎重にならざるを得ないのだけれど、やはり色々難しい。

それ以前から対策として通信の記録でもGPSの記録も全部残すしいざとなれば、それらの記録を警察に提出するで毎日生きてるが、それもまた気持ち悪いしサイコパスじみてると言われるのならば、海綿体も前立腺も含めて去勢でもした方が良いのでないかとすら思う。

死の瞬間に人の幸せをどれだけ願えたか、世間を恨み呪わずに済んだかを測り、後悔しないで死ねる事がすべてに優先する。こんな強い言葉でそれを表現せねばならぬ時点で全く修行が足りないのだけれど

生死事大 無常迅速 各宜醒覚 慎勿放逸

そういう生き方を好きで選んでいる狂人なので、生暖かく見守ってくれればありがたいです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
1
怪しい物理学者