広島から金沢へ!

さて前回は簡単に自己紹介からスタートしましたが、
今回はその続きです♪

高校を卒業し、いきなり転機が訪れます😌

高校が工業高校だったこともあり、周りはみんな就職へ!
自分はどうしようと考えた中でこのまま就職はしたくないなと
の思いから、
大学へ行くか、より専門性を高めるために高専へ行くかで大きく迷いが生じていました。

当初は高専への進学が自分の中でベストな選択だと考えて
いたのですが、なんと学内推薦はもらえないとのことで自力で勉強し入試をする選択しかない状況でした💦

ただ大学にも行ってみたい、、、
ただ学内推薦をもらえるほど成績も良くない、、

さてどうしたものか。

ここで進路担当の先生の言葉が大きな転機となります!!

「ちょっと遠いけど金沢に面白い大学があるけん、
見学に行ってみんか?」

金沢?!
石川?!

完全に半信半疑のところからスタートでした。
ここが僕の大学入学への大きな転機となります!

ここから先はまた次回にでも!

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

齊藤賢人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?