見出し画像

会社員の私がたった一週間で日商簿記3級に合格したコツお教えします!!


ひろゆきってご存じですか?

いきなり何なんだ!となるとは思いますが、知る人ぞ知る有名人です。

・『ひろゆき』さんのwiki

日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。


ひろゆきさんはYoutuberとしても活躍されていて、噂では一回のライブ配信で60万円もの額が投げ銭されています。笑

そのひろゆきさんが愛して止まない資格が「日商簿記三級」!!

この動画を見て貰うとわかると思いますが、簿記は転職やスキルアップにかなりコスパの良い資格となっています。

ひろゆきさんもかなりの頻度で簿記の資格を絶賛しています。


このコロナ渦において、保険として自分の市場価値を上げておくことを少しでも行っておかないと・・・

と思い、この「日商簿記3級」を手始めに始めることにしました。


しかしながら、私はごく普通のサラリーマンで残業も多く、毎日帰ってくのが21時くらいです。笑

時間の無い中でも効率の良い勉強方法をしないと!思ってました。

そこで、色々と作戦をたてて、いざ勉強を始めるとたった1週間で資格合格のラインの点数まで理解、問題を解くことができるようになりました。(実際のテストでは100点満点中98点でした)


そこで是非みなさんにもその方法を広めたいと思い、初執筆しています。

下記が私が実際実施した勉強内容となります。

1~3日目:簿記3級のテキストの通読
4~7日目:過去問を通して実際の試験練習


この続きをみるには

この続き: 1,490文字

会社員の私がたった一週間で日商簿記3級に合格したコツお教えします!!

Ken

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!