8のコピー

10倍売る人の禁断の文章術【テクニック編】

※注意※
お客さんに買わせてくださいと言わせる心理技術をふんだんに含んでいますので、絶対に悪用しないでください。

今回のコンテンツにおける「ライティング」は、SEOライティングに関するものではなく、一般的に「セールスライティング」「コピーライティング」と呼ばれる文章を書くためのコンテンツです。

SEOで上位表示が狙えなくても、文章だけで商品は売れるし、人の心を動かすことができます。

※このコンテンツには【基礎編】があります。テクニック編をご覧いただく前に、まずは【基礎編】をご覧ください。

【基礎編】はコチラ
 ⇒ 10倍売る人の禁断の文章術【基礎編】

【基礎編】を読んでいただいてから、本コンテンツをご購入いただくことで、より理解が深まります。
そのため、一部【基礎編】と重複しているコンテンツがあります。
【基礎編】を読まれた方は、思い出しながら読み進めて下さい。


・ターゲットも選定できた
・ターゲットの悩みを解決できる商品もできた
・競合の商品よりも確実に魅力的だ

そのはずなのに、、、

なかなか、あなたの商品は売れない。
それは、「あなたのライティングのクオリティが悪いから」に他なりません。
せっかくの商品の魅力が全く持って伝わっていないのです。

ライティングで成果を上げるためには、お客さんを理解して、そのお客さんの悩みを抽出し、その悩みに対する解決策をお客さんに伝わるように提示してあげることが必要です。そうすれば必ず売れるようになります。

例えば、あなたのクライアントがある問題に困っていたとします。
もし、この問題が解決できるなら、いくら払ってもいいとまで言っており、今すぐにでも解決しないと、会社の存続の危機に関わると、頭を抱えている状態です。

そんな時に、その問題を解決できる商品をすでに持っていたとします。しかし、あなたがその商品を提案しても、クライアントは「その商品じゃダメだ」と全然見向きもしてくれませんでした。

あなたがその商品の魅力を存分に語り、クライアントのニーズに答えられる商品であることをきちんと伝えられていたら、あなたにはいくら入ってきていたでしょうか?

せっかく良い商品を持っていても、伝え方一つで、その商品はゴミになります。

究極的なコピー/セールスライティングというのは、お客さん自らが売ってくれ・いくらでもいいから売ってくれと頼んでくるような文章なのです。

ライティングというのは、1度書き上げてしまえば、それが自動的に売れ続け、自分の時給はどんどん上がっていくことになります。

その文章の書き方のテクニックを、今回このnote(コンテンツ)でお伝えできればと思っております。


【基礎編】では、

・ライティングに関する考え方
・感情を揺さぶる文章の書き方
・ターゲットの設定方法
・文章の構成方法
・サイトアップ前の確認方法

について、学んできました。

お読みいただいた方は、実際に文章を書き始める前の段階から、文章を公開するまでに必要な作業の流れについて完璧に把握できているはずです。

そして、【テクニック編】であるこのコンテンツでは、

「実際に文章を書く際に、必要なテクニック」

を解説していきます。

全てのテクニックを事例付きで解説していくため、このコンテンツで学んだテクニックを読み終えた後からすぐに実践することができます。

つまり、【基礎編】と【テクニック編】を合わせて読むことで、実際に文章を書き始める前のターゲットの選定方法から、読者の感情を揺さぶる文章の書き方までの全てを網羅することができるので、どんな商品でも、文章一つで売りたい時に好きなだけ売ることができるようになります。

例えば、ライティングテクニックについて簡単に例を挙げるとするならば、有名なテクニックの一つに「FABフォーミュラ」という手法(モデル)があります。
このテクニックは、商品の魅力をどのように「相手の」ベネフィット(=利益)として見せるかを考える際に有効なテクニックです。

【FABフォーミュラ】
・F:Fatures ⇨ 機能・特徴
・A:Advantages ⇨ 利点
・M:Motives ⇨ 動機
・B:Benefits ⇨ 利益
※「M(動機)」を忘れやすいので注意してください

一見なんの変哲もない、大学生協で販売されているノートでも伝え方を工夫するだけで、ターゲットにとっては魅力的な商品となります。

例にあげた大学生協のノートであれば、

・F:A4サイズ…etc
・A:A4だから大抵の鞄に入る…etc
・M:通学には大き過ぎる鞄は使わないが、あまりに小さなメモ帳では講義の内容を書ききれない…etc
・B:これまで通学に利用していたどの鞄にもすっぽり収まる…etc

という流れで、

1. 特徴の洗い出し行う
2. 特徴を(ターゲットの)利点に変える
3. 利点と動機を組み合わせて(ターゲットにとっての)ベネフィットに変える

段階を踏んで行けば、ターゲットにとって魅力的な商品に魅せることができます。

このコンテンツでは、主に以下の内容について、上記のように例を出しながら、更に詳細に紐解いていき、あなたが今すぐにでもテクニックを利用できるように丁寧に解説していきます。

【有料コンテンツの内容(目次)】(合計10,776文字)
※テクニックの具体的な名称などは伏せています
・文章を書き始める前に必要な構成で用いるテクニック
・文章を書く際に、各ステップにおける課題とそれを解消するテクニック

非常に簡潔に示しましたが、一つのテクニックにおいて具体的な例や画像を交えながら解説を進めていくので、「どのような順序」で、「どのような場合」に、「どう利用する」と有効かがすぐにわかるようになります。

そんな、多くの人が知らないテクニックをふんだんに詰めたこのコンテンツの有料部分は10,000円です。

もしかしたら、

「うわ、高っっ!!!」

と感じた方もいるかもしれません。

しかし、あなたがこのコンテンツを購入することで、

・紙とペンだけで、場所を問わずにどこでも食べて行けるスキル
・今まで売ることができず、ゴミになっていた商品を、爆発的なヒット商品にすることができるスキル

が本当に手に入るとしたら、あなたは高いと感じますか?それとも安いと感じますか?
確実に「安い」と感じるでしょう。

だって、これを読めば、明日会社をクビになっても、貯金を全て盗まれてしまったとしても、いつでも・いくらでもお金(=価値)を生み出すことができるようになるからです。

価値と価格が正しく認識できるあなたなら、このコンテンツがこの値段で販売されているのがお得かどうかはわかるはずです。

このコンテンツは、通常価格は10,000円ですが、今回は先着300名にのみ、特別価格4,980円でご提供します。

今回は、たくさんのテクニックの中から、最も私が役立つと思うテクニックを具体例を交えながら紹介していきます。

今後、購入者が増えるほど、新しいテクニックや、その具体例について追記を行っていきます。

※本コンテンツは、すでに売りたい商品とターゲットが定まっている前提で解説を進めて行きます。コピー/セールスライティングの基礎について知りたい方は、まずは以下の【基礎編】を読んでいただくことをおすすめします

⇨ 「10倍売る人の禁断の文章術【基礎編】

ーーー 有料部分:10,776文字 ーーー


ここから先は

10,660字 / 7画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?