見出し画像

リスタート

こんにちは。お久しぶりです。
今回は自分の現状について書こうと思います。
自分は、8月の上旬から新天地のマルタに移り
サッカーをする予定でした。
しかし、今後のことや現在の心境から
行くのは今ではないなと決めました。
マルタに行くのをやめた理由を2つあげるとすれば、自分が前に所属していたチーム以外の5部のクラブチームからオファーを運良くもらえた事とコロナでリーグ戦が途中で終わってしまい、心の中でどこかやり切れていない自分がいたからです。
7月の中旬から8月上旬まで自分はチームがなかったので毎日1人で自主練の日々でした。正直とてもしんどかったですし、もの凄く焦っていました。
数週間前まで自分は前に所属していたチームから再オファーをもらいどちらのチームに行こうか迷っていました。
サッカーをやっている方ならどちらを選びますか?
片方は、お金もよくスタメンで出れる可能性が高いがレベルが低い。
もう片方は、4部に上がれるぐらい強いが
レベルが高いだけあって試合に出られるかわからない。
そんな中、大学時のコーチから頂いた言葉を思い出しました。
それは「三角形の頂点が底辺になるような不安定さを好み、それに強くなってほしい」です。
大学ではそのように学んだし、自分はそれ以降
無謀とまではいかないが自分に厳しい方を選択してきたつもりです。そして結局後者を選びました。
話が変わりますがもちろんドイツに来たこともそうです。
自分の見た目からドイツにいる人々は、自分がドイツ語を話せると思い話しかけてくる。
こんなことは想定内だったが想像以上にしんどかった。でもそこから得られたものはありました。
これからも厳しい環境に自分の身を置いて辛抱強くありたい。

そしていつも応援してくださる方々本当にありがとうございます。皆さんの健康を心から願っています。🙏🙇🏽‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?