ネガティブも認めてあげる事が大事

ネガティブな気分になった時は、そのネガティブな気分を、お酒や甘いものなど、不自然なものを使って、無理やりハイな気分にしようとせず、そのネガティブな気分を感じている自分を受け入れてみて下さい。

ネガティブになった時に、心を整えて、気分をニュートラルにする為に、コーヒーを飲んだり、部屋の掃除をしたり、散歩をしたり、お風呂に入ったりする事はオススメですが、

不自然な、刺激の強い物を使って、ネガティブな気分を、無理やりハイな気分に変えるのは不自然な生き方です。


そもそも僕らの気分や感情とういのは、自然と移り変わっていくものです。

時間が解決するものだし、自然と過ぎ去るのを待ちましょう。

ネガティブになる事を否定している人は、「ネガティブを感じてもいいんだ」「自然と過ぎ去るものなんだ」と今の自分を認めて、受け入れてあげて下さい。


もしも、あなたの思考に「死にたい」と浮かんだ場合は、それを否定せずに、「どうしてそう思うの?」と掘り下げて、本音に寄り添ってあげましょう。

「死にたい」という思考にも、ちゃんと意味がありますし、悪いものではありません。

「死にたい」と思う理由を、言語化すれば、自分の本音に気づく事が出来ますよ。

本音に気付いたら、「じゃあこれからどうしたい?」と問いかけてあげて下さいね。





いつもサポートありがとうございます^^ カフェ代に使わせてもらっています☕