東京見おさめレクイエムー2

そもそも東京に日帰りで行くことにしたのは、Kに会いに行くためだった。
彼は3月末に千葉に引っ越してどこかしらのタイミングで訪れようと思っていたが例のウイルスでなかなか行けず、この6月にいくことにした。

行くことを1週間前に伝えていて、二日前ぐらいに時間などをどうしようかと連絡してみると、やっぱりその日は働くと連絡がある。
この時点でバスも予約済みで、いまさら変更もできない。

とりあえずこの時間に、この店でランチするからそれだけでも行こうよ、と連絡もしたが既読スルーだ。

最近彼のインスタで女性の影がちらついているのをみていて嫌な予感はしていたが、おそらくこの影響で彼は約束を断ったのだろうとみている。

断られたのはもちろん嬉しい話ではないが、理解はできる。
今大事なことををはっきりと優先順位の一番における決断力はある意味すごい。

あえて返事はないが行ってみたらどうだろうとおもっていってみる。
20分ほど待ったが来なかった。しかもその店自体もコロナの影響で休み。
もし来なかったとしても普通に店で食事ができたらまあええかなとおもっていたのでこれは結構辛かった。こういう時は全然平気と強がりたいところだが、素直に辛かったので、そう書いておく。

画像1

その後、上野のアーンドラ・キッチンへ。ミールスめちゃくちゃ美味しい。
ラッサムうますぎ。
スパイスを摂取したら元気が出てきた。毎日カレーを食べている自分にとって、スパイスはほぼドラッグだ。しゃきっとする。

画像2

浅草まで歩く。演芸ホールへ。ナイツ、山上兄弟を見る。
タイガー&ドラゴンで見ていた景色の中に入れて嬉しい。
ナイツはお互いマイクを持って喋っていて、漫才というよりトークショーっぽかった。ほぼ即興というかんじのしゃべりだったがおもしろい。

画像3

押上へ移動して大黒湯へ。遠くで雷がなり、小雨が降る。スカイツリーが見える銭湯。途中お相撲さんが入って来て、おおーっとなる。

画像4

そのまま錦糸町へ。アジアカレーハウス。ビリヤニを食べる。結局豆のカレーの味が一番気になる私。しかしこの錦糸町は夜の街なんですね。キャッチがいっぱい。

画像5

画像6

23時前にふたたび夜行バスに。行きに比べるとよく眠れる。
シルクライナーをもっていったが、ブランケットでは暑かったのでちょうどよかった。

画像7


とにかくすることもないので、時間つぶしに歩き回った1日だった。
かえりも錦糸町から東京駅まで行こうかと思ったけど、雨なのでやめた。

いろいろ旅を重ねてきて、1日自分らしく過ごすプランを作るのはもうお手の物という感じだ。

といっても最近街より自然が好きなので、次回どこかにだかけるときは自然を楽しめる場所に行きたいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?