見出し画像

一度は動いてみる

昨日の話だが、ボルダリングジムにはステッカーを渡しに行った。

一緒にジムのテーマソングを作ったのだが、そのダウンロード権がついたステッカーを販売することになっている。
その売り上げはすべてジムへの支援金となる。

画像1


例のウイルスの件で色々と難しい状況があり、とくにジムなどの屋内空間は大変な思いをしているのではと思っていた。

なにか支援したいと思っていたけれど、何が良いかと思案している中で、曲を作って売るというアイデアが出た。

売り上げだけでは運営の足しにもならないぐらいかな、とも思ったけれど、新しいこと・誰もがやっていないことに挑戦し続けることも一つの価値では、と思ってサンタクルス側から持ちかけた話。テーマソングのあるジムってないし、それはこのジムだけの価値にもなると思う。


もしかしたら迷惑かもな、とも思ったが、とにかく思い浮かんだええアイデアはすべて実現に向けて一度は動いてみるように心がけているので、やってみてよかったなとは思っている。

そうやって提案してみると、みんなが前向きに動いてくれる環境が自分にあることにも改めてすごいことだな、とも思う。

もっと色々できるような気がしてきた。やりたいこと全部やろっと。
昨日ジムの人と話している中で、4級が安定してできるようになったら、外岩にいっても楽しめるとのこと。とりあえずそれを目標にやってみようかしら。

そういえばアベノマスクきてたわ、昨日。知らんけど。ちゃうわ、いらんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?