企業対抗の結果 23位(62チーム中)

目標のトップ20には届かず。まぁしかし、昨年よりは進歩したよ。全員100切ったし。周平は84、私86、有佑が95、陵が96でした。ワイも進歩が無いなぁ。ダボ打たないゴルフがなかなかできませんなぁ。エース候補の有佑がまた本番でやらかしたみたいに見えますけども昨年に比べれば全然マシな方です。ただ本番に弱いことは明らかである。繊細なんだね!

優勝はホテル山の内さんで、70台2名 80台2名。格が違う。ダブルペリアだけど結局上位に来るためには70台1名、80台2名は必要だなぁ。来年は改めてトップ20を目指しましょう。

たまたまゴルフ連チャンになって昨日はキリンさんに誘っていただいて、あのゴルフが上手で有名なサウスポーの離島の酒販店の社長とご一緒させていただいたんですが、その社長は「最近ヒマだから自宅にスカイトラック買ったよ」って言っててワロタ(私もほしい)。そしてスコアはジャスト80。さすがかっこいいぜ。飛ぶしなぁ。スカイトラックいいな~。スカイトラックってなんだよという人のために一応説明しておくといわゆるゴルフ用の「弾道計測器」で、打った球のヘッドスピードとか飛距離とか打ち出し角度とかスピン量などを計測できる機械です。室内計測いわゆる鳥かごでも使えるということが重要で、球筋の全体像は当然室内じゃ分からないわけだが、機械が測定した推定値で、スライスしたのかフックしたのか、しかもそれが「どれくらい」曲がったのかがわかる。それが分かったら何なの?思う人もいるだろうが、分かったら楽しいのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?