見出し画像

【悲報】酒販ニュースの紙面で社名を間違えられる

やってしまいましたなぁ。弊社でも毎月購読している「酒販ニュース」。先月あたりに発行元である醸造産業新聞社様の取材を受けました。記者の方がわざわざご来社され、1~2時間取材を受けて写真を撮っていただきました。

本格焼酎特集号になってまして、メーカー、卸、小売りそれぞれのインタビュー記事が載っております。霧島さんとかいいちこさんとかね記事が載ってて面白いんです。泡盛も取り上げていただいていて、メーカーさんでは久米久米の正也社長、残波の比嘉社長、組合会長として佐久本学さん。小売ではパレットの酒蔵さん、料飲でバー兼城と記事が続いている中で、卸として弊社が載っております。

そんで届いたのですが、ウチの社名が「南海酒販」となっておりまして、南島酒販の間違いです。しかも南海酒販さんて実在する(した?)んだよなぁ。得意先マスタに名前があるから以前取引あったと思われる。紙面がお手元にある方は御覧になってください。

南島南海南島南都南海南島南都南島南海…

画像2

画像1

記事の内容はほぼ話した通りなので何の問題もありません。だいたいウチみたいなとこに取材来ていただけただけでもありがたいですよ。私の顔が南島というより南海ぽかったのかもしれんな。南海ぽい顔でもない気がするけど。あとまぁ結局、当たり前だけど、全国的には全然無名の会社だということだよな。国分を国部と間違えるヤツいないもんな。もっと名前売らないといかんね。

そういえばウチの事務所に飾られてる税務署からいただいた表彰状みたいなものも、筆文字で「南島酒類販売」って書かれてるのがありますね。略称じゃなくて正式な社名が「南島酒販」なんですけどね。税務署もいいかげんなモンだよまったく。まぁ別に社名はどうでもいいか。

弊社「南島酒販」は小ロット・短リードタイム・バラ混載可で、泡盛含めたほぼすべての沖縄県産酒類を全国の酒販店様にお届け可能です。埼玉の倉庫(沖縄関連の酒を約1000SKU在庫)から出すので、1~2日で届きます。本当に沖縄のお酒なら何でもあります!ぜひご注文お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?