見出し画像

八重泉のある暮らし

サンプルいただきましたありがとうございます!八重泉の樽貯蔵というとバレルとか、昔からあるゴールドとかですけども今回はスパニッシュオーク樽を使用したという新商品である。「PRISMA」という。40度・容量300mlで税込3740円、値段も見た目も半ば香水である。グーグルレンズで検索掛けたら海外ブランドの香水とか化粧品ばっかり出てきましたからAI的にもそう見えるんですね。デザインなかなかいいですよね。まだ初回ロットで数量限定、公式ショップ限定発売ということで、早めに買った方がいいでしょう。

何十年もの時を樽と向き合い続けて出会った新たな樽。
新たな樽貯蔵酒「PRISMA」を本数限定で発売いたします。
八重泉は、好評の樽貯蔵ラインに新たな銘柄を追加するべく
新樽や中古樽など様々な樽の試行錯誤を繰り返してきました。
その試みの中、2020年夏頃からスパニッシュオーク樽での貯蔵にチャレンジ。
約1年の熟成期間を経て、何とも不思議で面白いお酒に育ちました!

新たな樽貯蔵酒「PRISMA」は、時間を楽しむお酒です。
時間経過とともに香り、味が虹の様に変わっていく感覚、
お好みのカラーを探し求める楽しさを体感していただけます。

ゆっくりと味わっていただくことで、ご自宅で過ごす時間が贅沢なひとときに。
是非、くつろぎ時間の楽しみにお加えください。

時間とともに、虹のように味が変わっていくようである。初っ端はスパイシーさ、苦みを感じました。時間とともに、甘い香りが出てきました。最終的には木の匂いがした。なるほど…。まぁどうでもいい謎評論はいいとして、泡盛かどうか、(法的にはアレだけど)お酒がどうかすらわからんようなデザインもあってよいと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?