見出し画像

注文増えてきた

倉庫の在庫、特に業務用ビールがごっそり無くなってた。なんかこう…世間と繋がってる感じしますね。メーカーの在庫は大丈夫だろうか。各メーカーさんも生産調整ほんと大変なようで、緊急事態延長延長&延長で売上予測立てて作っても余るし(廃棄もあるらしい)、急に注文来ても急には作れない。原料調達もあるし、やっぱり最低生産ロットというものがあるし基本生モノだし、製造業というのは結局大変である。注文すりゃ届けてくれるというだけで本来はありがたいことなんですな。

急に忙しくなってきたからみんな大丈夫だろうか。入社以来ずっとコロナ禍で、フル稼働状態で働いたこと無い社員もいるからなぁ。社長室からはドアを隔てているのでオフィスの音はほとんど聞こえないんですが、伝票発行の音だけは良く聞こえるんですよね。ピピビ、ピピビビっていう音。今日は伝票プリンタもぶりぶり働いておるようだ。まぁそれでも金額的には「普通」かちょっと少ないくらいか。コロナ前の”普段”どれだけ忙しかったのか、もうあんまり覚えてないですね。

この前ぎぼ酒店がNHKの全国ニュースに出てたな。ローカルでも出てたみたい。テンパの人がインタビュー受けてた。まぁNHKなんで社名は出ないけど、いいことである。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?