過去音源紹介 Snow sheep編

その昔、Snow sheepという男女混声ユニットを組みコンピレーションCDに何曲か提供させていただきました。

Snow sheepのメンバーはthe Sweet Onionsの近藤(わたし)、高口、そして今年の2月philia recordsよりソロアルバムを発表した小林しのさん(当時Harmony hatchというバンドのメンバーでした)との3人メンバーでした。このユニットとして今年の2月、何年振りかの復活ライブ(小林しの「Looking for a key」レコ発のO.Aとして)を敢行。あらためて昔の楽曲に触れることができました。

今日ご紹介するのは「Frozen Heaven」という曲です。

2005年に発売されたmy charm#9「Fantastic Fantasy」というコンピレーションCD付き小冊子に収録させていただきました。他の収録アーティストを今見てみると、mondialito、capsule、Hazel Nuts Chocolate、アラサワフミカ、小林しの(ソロ)、patrasche、Margarets Hope*、Melting Holidays等々、とっても素敵なメンツばかりです。

「Frozen Heaven」楽曲データ

作詞:小林しの/作曲:近藤健太郎/
編曲:高口大輔

演奏 EG:近藤健太郎/Dr.Ba.Piano.Key:高口大輔

ヴォーカル 小林しの、近藤健太郎

レコーディングは池尻大橋のスタジオでほぼ1日で一気に録りました。今聴くと演奏は荒削りですが、その時の勢いがぎゅっと詰まった疾走感溢れるギターポップナンバーになったのではと思います。個人的にはベースラインが好きです。
是非聴いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?