#ETHTokyo 2024のスポンサーセッションでBidirectional Quadratic Votingというタイトルでお話しました
2024年8月23日から26日にかけて開催されたEthereumコミュニティのイベントETHTokyo'24の最終日に、GMOインターネットグループとしてのスポンサーセッションにて、Bidirectional Quadratic Voting Leveraging Issue-Based Matchingというタイトルでお話しました。
このイベントについて、GMOインターネットグループとしてプラチナスポンサーとして支援させていただきました。グループのDevRelチームやペパボからもブース担当やイベント運営メンバーとして参加し、イベントの盛り上げになにかしらお役に立てたかと思います。
オードリー・タン氏のトークの後、休憩を挟んでから話すという順番でした。ETHTokyoは最初の3日間がハッカソンですし、順番的にオードリー氏の次ということもあって、普通に会社紹介するよりは何か手を動かした結果について話したいと思って、この話をすることにしたのでした。
仕事の都合でオードリー氏の話を最後の方しか聞けなかったのですが、質疑応答でも投票制度について盛り上がっていたこともあり、図らずも(?)ある意味ではその後を引き取ったような内容の話ができて、個人的にはよかったなあと思えることであったりしました(内容はともかくとして)。
いろいろ目移りして、近頃はこの分野に対してあまりキャッチアップできていなかったのですが、これを機会にあらためて取り組んでいきたいという気持ちになりました。英語でディスカッションできるようにもなりたいなあ(いつもそんなことばかりいってるけど……)。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?