見出し画像

多分Sはすげえの略で

はじめまして、あるいはこんにちは。けんたろーです。

画像1

今日はドラクエ11SのSってなんだろうって話です。
ちょっと前にPSネットワークで半額になっていたので無印の11をやったのですがドはまりしたので11Sにも手を出そうと買ったわけですが、これがまあ無印とは全然違ったのでテンションが上がったわけですよ。

まずキャラにボイスが付きました。ドラクエしゃべるのかよって最初は思ったのですがそこは現代に毒されてしまったわけで、カミュがかっこいいしベロニカがかわいいわけですよ。

あとイベントは最初からスキップできるようになったのは大きいですね。無印は一度見たことあるものしか飛ばせなかったので(全滅後?)まあ2週目の身としては助かったなと。

あと不思議な鍛冶がどこでもできるようになったのも、好ポイント。
いちいちルーラでキャンプに飛ばなくてもいいのでロードの回数も必然的に減ってくわけです。

地味ですが外付けSSDをつけたPS4とロード時間が変わらなかったのもすごいなと。ロード時間が短い方がいいに決まってるのは某マグナなんちゃらで分かりきっているわけで。

あとあと、装備とは別に見た目装備を決められるので、守備力低いけどこの見た目好きだからっていう我慢も必要なくなるわけですよ。

こんだけたくさんすげえことがあればドラクエ11SのSはすげえの略に違いないわけです←

あと新しい裏ボスがいたり細かい点もかなり改良されているので一度もやったことない人もすでに無印をやった人もこれは買うべきだと思いますよ。

というわけで今日はこの辺で、またの機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?