見出し画像

君は不徳のギルドを知っているか?

画像1

はじめまして、あるいはこんにちは。けんたろーと言います。

暇すぎる自粛期間に趣味のゲームや読書に久しぶりに時間を費やせたのでいろいろとアウトプットできたらいいなという思いで飽きるまで細々とやっていこうかなと思って始めました。

記念すべき1発目の記事はどうしようかなと思いましたが不徳のギルドというマンガを紹介したいと思います。

月刊少年ガンガンで連載中のファンタジー物です。現在5巻まで発売中。
ガンガン史上最もヒロインが辱められる問題作という触れ込みのもと先日連載3年目を迎えたそうです。コミックを読んだ時の感想は、ガンガンもしらんまに乳首出るようになったんだな、でした←
大学時代にガンガンを読んでいましたがあの頃はスパイラルとか流されて藍蘭島とか(今も連載中と知ってさらにびっくり)そのあたりの時代でした。

ストーリーはガード(ハンターのようなもの)のエースである主人公のキクルが新米ガードを指導していく(後続を育ててガードをやめるため←)涙あり(ほとんどない)笑いあり(ほぼ笑い)のバトル物(カップ焼きそばのふりかけ程度)。
まあでもぶっちゃけ8割スケベでできている、そんな作品です。

ヒロインはへっぽこ武道家、小生意気な白魔術師、ものぐさ黒魔術師、マナ酔いする戦士とRPGでも基本職なメンバー。あと人妻受付嬢とか(裏ヒロイン)誰かしらあなたの性癖にひっかかること間違いなしです。
まだ5巻までなので追いつきやすいので読むものないんだよねって方はぜひ騙されたと思って読んでみてはいかがでしょうか(クレームは受け付けません)
個人的には黒魔術師のトキシッコがおすすめです。彼女が気に入った方には3巻を強く強くお勧めします。
マンガUPで無料で読めたりもするのでいきなり買うのに抵抗がある方は試し読みしてみてください。

というわけであまり本編には触れない感じで紹介しましたが、こんな感じで不定期で自分が見たものやったものの紹介をしていこうかなと思います。
拙い文章ですがおつきあいいただきありがとうございます。
これ気になるからお前レビューしろよみたいなのもご意見いただければ検討しますのでお気軽にどうぞ。

それではまたの機会に。けんたろーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?