見出し画像

オラ、ワクワクすっぞ #132

おはようございます。
横浜にラグビーワールドカップの影響でデカイ人たちが増殖してます。負けじと少しでも大きく見せようとして胸張ってます。
------------------------------------

困難なことに挑戦するとワクワクした気持ちになるか、それとも不安で不安でしょうがなくなるのか。
みなさんだったらどっちでしょう?

悟空みたいに敵が強ければ強いほどワクワクするのか、ヤジロベーみたいにビビって隠れてるのか(ヤジロベーやる時はやるけどね)

毎度毎度言ってますけど、困難を目の前にした時に、「成長」にフォーカスできるか、「ミス、失敗」を悪いことと捉えてしまうのかで行動は大きく変わります。

ドラゴンボールの場合は、敵が強すぎると殺されちゃうので成長とかミスとか失敗とか言ってられないかもしれませんが。

ドラゴンボールはともかく、実生活で考えるならばやっぱり悟空みたいな考え方で行きたいわけです。

困難にも立ち向かい、自分にしか出来ないことや、誰も成し遂げたことがないことをするときにワクワクするような。

特に誰もやったことがないことっていうのは、うまく行くまでは周りからもかなり叩かれると思います。批判されてもしょうがない、批判はつきもの。

誰もやったことがないこと、成し遂げたことがないことだからこそ価値はあるし、やる理由があります。

逆にもうすでに誰かがやったことあることなんかは希少価値が低いからあまり求められないということ。

もしくは、誰もやったことなくても、それが絶対に出来ないことだったり、やったけどあんまり意味なかったことだったりするかもしれません。

とにかく、批判されないことは希少価値がないから、どんどん批判されて困難なことに挑戦した方が自分自身の価値はグンと高まるよねっていうこと。

リスクを取れる人が、チャンスを掴みとるもんだと僕は思ってます。

うわぁ、やべぇけどこれ出来たらすごいことなんじゃね?ってワクワク出来るような挑戦をしてどんどんしたいもんです。

#トライアスロン
#子育て
#メンタルトレーニング
#美食
#モーニングマン
#レバレッジ
#ワクワクさん

-----------------

株式会社メンタリスタマネージャー
http://mentalista.jp
株式会社SSFプロモーションマネージャー
http://ssf.style

森下健(もりしたけん)
1986/10/31 埼玉県三郷市出身。
学生時代は水泳に没頭。専門種目はバタフライ。現在はトライアスロンにハマっている。青春真っ只中。
奥様と息子(2歳)の3人家族。横浜在住。
家族、仕事、趣味についてとりとめなくつらつら書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?