見出し画像

365日 #365

おはようございます。
すでに走る時はタンパン、タンクトップなので真夏は水着になるしかないと思っている、リトル変態こと森下です。


一年は長いようであっという間。
なにかをやるには短く、なにかを待つには遅い。

一年先のことなんて誰にもわかりません。
こんなパンデミックが起こるなんて誰が予想していたことか。

人生の目標設定であれば、1年後の目標なんてすぐ近くに見えます。

でも実際に1年を過ごしてみると、まったくその通りに行くことの方が少ない。

1年でもそうなんだから、10年先、20年先なんてまったくです。
まぁ、でもゴールを決めないと今の目標も落とし込めないから臨機応変さが大切だと感じます。

パンデミックのせいで不安や不自由を感じるし、パンデミックのおかげで日頃の有り難みを実感して、嫌でも成長しないといけない状況に駆り出されました。

そんなこんなで、noteをはじめて1年が経ちましたけども、完璧にまだこれは自己満の世界で、まだまだ発信する立場にはなれていません。

少しずつ見ていただいてる方も増えては来ていますが、それよりなにより、僕自身が日々ブログを書いてて勉強させてもらってます。

YouTubeとかもはじめてみて、いろいろ試行錯誤しながらやってます。YouTubeは今後のやり方を少し変えようかと思ってるところす。

今は、コロナのせいで、みんななかなか思うようにトレーニングも学校も仕事も出来なくて大変な時期です。

試合もなくなって、モチベーションが上がらなかったり、仕事がなくなって不安になったり、そんな日々がいつまで続くのかもわからない。

だからこそ、メンタルトレーニングは必要だし、こんな状況でもよくなっていけるし、こんな状況だからこそ成長していけます。

嘆いていたって、何も変わらないし、基本的には自分でなんとかせねばなので今は、地道にコツコツとできることを続けていくことです。

だからブログも引き続きコツコツやっていきます。
なんか質問とかあったら全然コメントとかもらえれば、それについて回答したり記事を書いたりしていきたいですね。

とりあえず、一歩一歩、前に進んでいけるように一緒に頑張っていきましょう〜

今日はメントレの話じゃないけど、そんな感じです。

今後とも、引き続きお付き合いくださいませ!


#トライアスロン
#子育て
#メンタルトレーニング
#モーニングマン
#スイミング
---------------
YouTubeチャンネル
「メントレ塾 Mental Training」
https://www.youtube.com/channel/UCxZPqSLo5rmERqPeXo9R__A
チャンネル登録お願いします!

株式会社メンタリスタマネージャー
http://mentalista.jp

森下健(もりしたけん)
1986/10/31 埼玉県三郷市出身。
学生時代は水泳に没頭。専門種目はバタフライ。現在はトライアスロンにハマっている。青春真っ只中。
奥様と息子(3歳)の3人家族。横浜在住。
家族、仕事、趣味についてとりとめなくつらつら書きたいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?