見出し画像

みんなで作ると面白い!?【コマ撮りアニメ】

世界の感動時間を増やそう!コマ撮りアニメーターの篠原健太です。

リラックマとカオルさんがNetflix配信され、制作に関わったスタッフたちがここぞと言わんばかりに宣伝しています。情報解禁日の面白い現象。みんなスマホやSNSでメディアを手に入れたので当たり前のことなんですが…僕には興味深い。自分の力を注いだ仕事は愛着がありますし、胸を張りたい気持ちがあります。その作品は絶対観ますし、そのために4Kテレビを買ったという人もいました。頼まれてもいないのに宣伝マン、売り込んでもないのにお客様になってます。

それじゃあ例えば、100万人で作品を作れば、100万人が宣伝してくれて、100万人がお客さんになるんじゃないかぁ!?と安直な妄想しています。

今は妄想のレベルですが、これから世界がひっくり返るように素敵な未来が訪れる予感がしているのは僕だけじゃないはず。

まだやり方はわかりません。勉強しなきゃ。
虎視眈眈と準備をしております。

つづく。

#エンタメ #コマ撮り #アニメーター

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!
8
世界の感動時間を増やそう!エンタメ作品をみんなと作りたい。子供心溢れる生活を広げたい。共感してくれる人と一緒に影響力のある作品作りを目指しています。ストップモーションアニメーター、キャラクターデザイナー。メール:shinohara.kenta@gmail.com

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。