見出し画像

【長いメルマガ】自分の「立ち位置」について考える。

おつかれさまです!
長倉です!

昨日から開始した、

「学習障害」の認知を拡げるクラウドファンディング

ですが、早くも60%近く達成!

本当にありがとうございます!

引き続き、支援&シェアをお願いします!
一人でも多くの人に「学習障害」を知ってもらうことで、

子供たちが救われる

ので、よろしくお願いします!

では本題。

------------------------------------
あなたの立ち位置は?
------------------------------------

昨日は久々に大人数のリアルセミナー。
そこで出た質問で、

「どんな立ち位置で仕事していますか?」

みたいなのがあった。
(たぶん、こんな感じの質問)

そこで、オレが答えたのは、

「あくまでもサポートする側」

ってこと。
オレはプロデューサーとかいろいろ名乗ってるけど、
結局は、

面白い人を支えたい

ってのが一番にある。
だから、コラボしているコンテンツでも、
相手のサポート役ってイメージ。

相手がどう思っているか、
周りがどう思っているかはあまり関係ない。

あくまでもオレの立ち位置。

------------------------------------
立ち位置を明確にすると楽になる
------------------------------------

オレがまあまあ楽しく生きているのは、

立ち位置が明確

ってのがあると思う。
これが曖昧だとなかなか振り切れないんじゃないかな。

オレは明確だから、

迷わない
振り切れる

ってのがある。
人生やビジネスにおいては、

迷わない
振り切れる

って要素は重要なんだよね。

ほんと、悩まなくなるから楽だし、
結果も出やすくなるから楽しいよね。

------------------------------------
面白い人の応援が楽しい
------------------------------------

オレの場合は、

面白い人の応援が楽しい

んだよね。
クラウドファンディングなんか大好きすぎる。

地方創生チームWillSもやってて楽しいのは、

クリエイティブな人、
地方で頑張っている人、

を応援したいってだけ。
それしかない。笑。

じゃあ、どんな応援の仕方があるかを考える。
オレはコンテンツ作りのプロだから、

コンテンツに変えてお金に換えて活動してもらう

ってのが役割だと思ってるわけよ。
ちなみに、地方創生チームWillSはただいま2期を募集中。

4月沖縄はあと2名のみ。
5月には和歌山行きますが、先にメンバーになっているように。
今回の沖縄もメンバーだけで20人近くに。
つまり、メンバーになってないと合宿参加が難しいかも。

------------------------------------
自分の立ち位置を見つけよう!
------------------------------------

オレの場合は、

面白い人を応援する

って立ち位置。
当たり前だけど、立ち位置は人それぞれ。

人前に出るのが向いているタイプもいるだろうし、
オレみたいなタイプもいるだろう。
人のマネジメントがうまいとか、
進行管理が向いているとか。

早めに自分の立ち位置を見つけよう。
じゃあ、どうするかっていうと、いろいろやるしかない。
そして、気持ち良いものを選べばいい。

まあ、このへんの話はまたしよう!

------------------------------------
編集後記 応援したくなるバカ
------------------------------------

ちょうど1ヶ月くらい前の夜中。
なんとなく入ったclubhouseで出会ったのが猪原さん。

子供のために無添加こどもグミいという商品を作ってたり、
突如、田舎に移住して農家になったり。

と思いきや、今度は、借金3700万円をして、
子供とお母さんのための観光農園を作るという。
正直、この人は「バカなの」って思ったんだけど、

彼女がやっているクラウドファンディングも応援してる。
だって、この人おかしいから。

ぜひ、支援&シェアを。


BE NICE!
長倉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?