見出し画像

究極のアシスタントを目指せ!

私は、

世の中の99パーセントの人はやりたいことがない

と思っている。
だから、そういう人にアドバイスしたいのは、

究極ののアシスタントを目指せ

ということ。
やりたいことがない人は、やれることをやりまくれば人生が変わってる。

にもかかわらず、それもせずに

やりたいこと探し

というもっとも不毛なことをしてしまいがちだ。

やれることをやっていると道が開けるんだけど、

究極のアシスタント

になれるように心がけるといい。
究極のアシスタントは、

「これやっておいて」

と言われたとき、

「もうやってあります」

と言うレベル。
なにもかもが勝手に終わってるレベルのアシスタント。

これって気遣いもできないとだし、何でもやれないと無理だ。
何でもやれるというのは、できないことはできる人に頼める人脈も必要だったり。

どうだろうか。

究極のアシスタントこそが人生の達人だと思わないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?