2020_31歳になる僕の目標

【行動指針】31歳になる僕の目標

こんにちは。KENTAROです。

2020年になりました。はやいなぁ…
僕が生まれたのが1989年5月4日。
平成元年なんですけど、そんな平成も去年幕を閉じ、令和になって
今年2020年、僕は31歳になってしまいます。

◎31歳になることへの恐怖の正体は何だ?

『これまでの僕の30年間を振り返ると、積み重ねがなく、厚みのない人生を過ごしてきた』

--------------これが、僕の恐怖の答え。
端的に言えば「継続ができない」んですよ。
さらに、「継続ができない=成功体験が少ない」であって、自分に自信が持てない。
20代のうちは自分を高める期間。
30歳を超えてからはその自己投資で培った能力で稼いでいくんだ!
…って感じで自分のなかであったリミットが30歳だったんです。

◎なんで積み上げられなかったのか?

『ノウハウコレクターで自然に飽きてしまう』

なにかを始めよう!と思ったときに僕が一番にする行動、それがハウツー本やネットを漁って知識を増やそうとすることでした。
カタチからはいる典型です。

たとえば、英会話をやりたいって思うと英会話に役立つ書籍やネット情報をとにかく漁るんです。得た情報は知識としてノートにまとめたりしますけど、肝心の英語を話すスキルはまったく身についていない。
ずるずると時間を浪費して、腰を上げることなく興味が次に移ってしまう。

こういった具合で本質的な能力は身につかず、周辺知識を得ただけで満足してしまう。どうしようもない感じでした。

◎まず行動!PDCAではなくDCAPで!

そんな自分との決別をしたい!
そのためには僕には下の二点のことが大切だと仮定しました。

①2020年でのゴール設定をする。
ゴールを設定するとそのゴールに対して必要なことに絞ってだけ学習したりして、行動ルートが定めやすくなると思います。

②まずは行動して得られた結果に対して次の行動を起こす。
PDCAを回すことが僕はすごく苦手です。なぜなら最初の"Plan"の時点で、
自分の設定したPlanは次のDoに対する最適解かと悩んで、その不安を解消するために知識を漁って…というループに陥るためPDCAをまわせなかったからです。
だからこそ、計画なしにまずはやってみる!
『PDCAではなく、DCAPでまわす』これを行動のコアにすると決めました。

◎2020年 僕の目標とそのゴール

①【目 標】ボディメイクをして肉体改造!
 【ゴール】9月開催のフィジーク大会に出場!
今現在過去最高に体重重いです。この目標についてはコラムを書こうと思っています。

②【目 標】YouTubeをはじめる。
 【ゴール】チャンネル登録2万人を達成する。
YouTubeはじめるはじめる詐欺をもう2年はしているかと思います。
「とりあえず撮る!とりあえず世に出す!」これだけ考えてゴール達成を目指します。これについてもコラム書きます。

◎みなさんと一緒に成長したい!

今年の目標設定にはしていませんが、僕がやりたいことほかにもまだまだいっぱいあります。そうやってスキルを上げて僕はみなさんの助けになりたいし、ぼくもみなさんに助けられたい。
だから僕と同じように今年からは自分を変えようとしている人、一緒に目標に向かって行動しましょう!


※初稿のため駄文であることをお詫びいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?