見出し画像

[ch.3]美容師がMUPカレッジに入学してインプットして美容師流にアウトプットしてみる!

どうも!こんにちは!
大阪高槻市のtotalbeauty credoというサロンで副店長をしています増田健太です!

さて、今日で3つ目ですね!
早速やっていきましょう!

まず先にMUPカレッジとは?っていうところなのですが、

LIMの竹花貴騎さんが運営されてる社会人の為の学校、オンラインスクールです!
今、日本で1番勢いのあるオンラインスクールでしょうね。
是非YouTubeでMUPと検索してみてください!

と、いうことでweek3は

「自分を変えたいならまず明日の朝コンビニでアイス買ってみ」

です。朝アイスw

どゆこと?ですよね?
えーえー、説明していきますよ!

今回のブログを読むと

・自己変革の一歩を踏めます

・増田と友達になろうって思いますw


まず、僕らっていうのは1日の生活の中で、
起床、通勤、仕事、ランチ、仕事、帰宅、就寝、、、みたいにリズムっていうのがあります。

そしてこれを深掘りしていくと、例えば、

通勤をバスで行ってる、
朝コンビニでツナマヨのおにぎりとR1を必ず買う(これ僕ですw)とかそういう癖というか習慣というものが必ずあるんですよね。

で、自己変革の第一歩は、これを、

通勤を自転車にする、朝コンビニでアイスを買ってみる。

とかに変えてみるってことです。
ルーティンを壊していくんです。

たしかに小さい事ですけど、これを変えれないんじゃ自分なんて変えれないし人生なんて変えれないよねって話です。

美容師でいうと、毎日シザー(ハサミ)で切ってたものをレザー(カミソリ的なやつ)に変えてみる。とか、
出社時間を早くして勉強したり朝練してみる。とかですね。ちなみにこれも僕はしてますけどおススメです!

朝の時間を有効活用

これが出来るだけで学びの時間も増えますし時間が無いなんて言い訳をなくせます!

で、もう一つが、

「自分の領域以外のコミュニティを創る」

です。
これは今の自分も課題として置いてます。
美容師だけのコミュニティではどうしても視野が狭くなったり、発想が美容師の事でしか考えれなくなってしまうのでね。

頭を柔らかくする

という意味でも凄く大切だなと思います。
特に日本は義務教育9年、その後の7年と近い年代、地域、服装、前に習えの文化があるから余計この意識が必要ですね。 

ちなみにアメリカの大学は同じ大学の中にめちゃくちゃ頭が良い人と、頭悪いけどめちゃくちゃ金持ちって人がいたりします。その中でシナジーが生まれ投資などに繋がったりしていきます。

今の個人的な目標は60歳以上の友達を作る事ですw

あと、美容師以外の友達を作ること。

だから皆さん、
いつメンではなく増田と友達になって下さい!笑

そして新しいコミュニティでまた新たな形を生み出していきましょう!

と、言うことで朝、コンビニでの朝アイスから始まる自己変革、やってみませんか?

最後まで見てくれてありがとう😊
またね✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?