見出し画像

【人間関係に恵まれる習慣10選】

「なんか憎めないんだよな〜」
「なんだかんだ好きなんだよな〜」
「この人は人間関係が上手いよな〜」
「この人は凄く人に恵まれてるよな〜」

っていう人っいますよね。

凄く人間関係に恵まれているのか
話していても変な嫌味を感じないし
一緒にいると居心地良いので最高です。

一緒にいると気分を上げてくれるし
楽しい雰囲気に包まれるので最高です。

そこで今回は、
人間関係に恵まれる習慣10選を紹介します!

①相手を褒める

褒められると嬉しいです!

媚びでもなく下心も感じず
自然な流れで自然な褒め言葉をくれると
褒められたらすんなり言葉が心に沁み渡ります。

②誘いやすい空気感を作る

何回かご飯や遊びに誘って
連続で断られ続けるといくら相手が好きでも
流石にメンタルがやられます。

しかし、人間関係に恵まれる人は
断るにしても代替えの日程を送ってくれたり
相手からも誘ってくれるなど安心感があります。

③話を丁寧に聞く

話を真剣に聞いてくれる人には
やっぱり嬉しいので好印象を持ちます。

これも真面目に聞くっていうよりは
相槌をして共感したり励ましてくれたり
たまに笑い飛ばしてくれたりする感じです。

④ポジティブに言葉を伝える

常に前向きに考える人と一緒にいると
一緒にいる時間が楽しくて良いですよね。

ポジティブを強制することはなく
思いやりを持って接してもらえたら最高です!

⑤笑顔を絶やさず話す

笑顔に叶うものはありません!
笑っている姿を見ると安心します。

ちょっとした会話でも
笑ってくれるとこちらも嬉しくなるし
一緒にいても良い人だなと安心感があります。

⑥常に空気をいい方向に捉える

弱っているときの優しい言葉は神です。

マイナスなことがあっても
どうにかなると必死に考えて行動して
常にプラスに話が弾んでいくと楽しいです。

⑦上手におねだりや相手を頼る

好きな人から頼られたり
甘えられたりしたらたまりませんよね。

何でも自分で出来るのも魅力的ですが
誰かに頼ったり甘えたりして
お互い助け合える関係も凄く素敵です。

⑧マメに気づく

洋服の変化を気づいてくれたり
髪型の変化を気づいてくれたりすると
なんだかんだ嬉しいことですよね。

変化に気づいてもらえたら嬉しいです!

⑨空気の読めない悪口を言わない

悪口を言わない人も素敵です。

別に嫌いな人がいるのは良いですし
悪口を言うのも悪いとは思いませんが
わざわざ口にしなくても良いことはあるし
ここで言わなくてもっていう悪口もあります。

⑩素直に相手を立てられる

相手が自分より年上だったり
相手と会話して相手の得意知識分野を見つけたら
「これは何ですか?」「どういう意味ですか?」
などと質問して相手に沢山会話してもらう数だけ
相手の気持ちは高まり好感度が上がります。

✔️恵まれるのも自分次第

これは僕のめちゃめちゃ偏見ですが
やっぱり良い人の周りには良い人が集まり
悪い人の周りには悪い人が集まります。

人は似たもの同士と
人間関係を作っていく傾向にあるからです!

必ずしも言い切れませんが
やっぱり恩は恩で返ってきやすいし
仇は巡り巡って仇で返ってくるものです。

どんなに相手に期待したとしても
相手の心も行動も操ることはできません!

なので、せめて自分自身だけでも
努力を怠らずに行動するのが良いと感じます!




いつもコメントやスキ
本当にありがとうございます😊

それが1つのモチベーションにもなります。

これからも
共感した時だけで良いので
スキやコメントお待ちしています。

ーーーーーー
投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♂️

僕が単純に喜びます🙌

共感してくれた方の投稿も読みたいので
フォローさせていただくこともあります。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアお願いします🤗
ーーーーーー

※SNSアカウント

【Twitter】

https://twitter.com/shukatsu_kenta

【Instagram】

https://www.instagram.com/kentaroom0310

#仕事 #社会人 #個人事業主 #フリーランス
#経営 #大手 #ベンチャー #マーケティング
#大学生 #働き方 #企業 #起業 #インターン
#人生 #就職活動 #独立 #生き方 #自己管理
#ワークライフバランス #転職 #毎日更新
#職業 #働く #ライター #コーチング #収入
#ビジネス #スキル #ビジネススキル #お金
#コンテンツ #コラム #毎日note #日記

サポートはしていただかなくて良いので、もし投稿が気に入ったら『スキ』又は『シェア』して頂けると非常に嬉しいです。それ以上のことは求めません。