見出し画像

リズム

今日はラジオでカバーする曲のオケを宅録。

ほぼほぼ聴いてこなかったアーティストの曲で、コード進行やアレンジに素直に発見と驚きがあった。
そしてその方の色んな音源を聴いてみて、歌上手やなぁーと思ったり、シンプルな進行の中に肝となるフレーズとコードがあったりでなるほどーとひとり頷くのでした。


一先ず…
ドラム打ち込み。
ギターREC×2本。
それからベースを入れる。

最近ベースを弾くのがとても好きで、今日はRECはほどほどに途中からベースのリズム&フレーズ練習になっておりました。

一つのドラムパターンに、ベースで色んなアプローチをしてみる。
今日はファンク限定でしたが笑
というかファンク好きなんですよねー♪
永遠に弾いていられる。。

今はジャズベとエレキのアップライトベース、そしてウクレレベースを持っているんですが、プレベも弾きたい…
弦楽器本当に好き…☺️

(本職はアコースティックギター弾きです笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?