見出し画像

裁縫 リメイク

長年使ってきてボロボロになったギターケース。
買い替え時だなぁと思っていたのですが、、
内側はまだまだしっかりしている。

新しいケースを色々と調べたのですが、もったいなく思って1年間着ていなかった古着のデニムシャツを再利用してなんとかしてみようと。

破けていた部分に貼り付けました。
接着剤はゴリラウッドグルー。
布にも使用可能です👕

背中の面は特にボロボロだったので全面に貼り付け。
そして背負う部分にはクッション的な素材を入れて縫い付けました。(手縫い)

リメイク面白いし、「縫う」ってけっこう楽しいですよ☆
全く初心者がやってみましたが、法則というか、鉄則、セオリー的なものがあるんだなぁと勉強してみたいなと思いました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?