見出し画像

寒さとウルフムーン

明日は大寒。
あまりこういうことに詳しくはないけれど、1年間で最も寒い時期だとか。

寒さには強い方ですか?
私は滅法弱く、外出時には主にデニムパンツの下にタイツを履き、上のインナーにはヒートテック。
上半身は4〜5枚の重ね着。
お腹にはカイロ。
場合によっては背中にもカイロ。

夏生まれだからか?

でもキンキンに冷えた空気は好き、寒いところは好きという変わり者。なんか寒いの苦手だけれど、思いっきり冷えると楽しくなる。

春先や秋の方が、冬よりも寒く感じる。
身体が冷える感じがするのです。
身体が季節の変化に順応しきれてないからだろうか。

話は変わりまして、先日書いた満月前日の記事がいつもの投稿している記事の10倍以上読まれていてびっくりした今日。

なんかよくわからないんですが、 #ウルフムーン  がnoteのトレンドのハッシュタグになっていてそこからたくさん読んでもらえたのかなと推察しております。

見ていただきありがとうございます☺️

もうちょっとちゃんとした内容で書いておけばよかったな笑
まあいいか。
変わらず書いていこうと思いますー

それではまた🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?